可愛いポロンとルリン♪

最愛のポロンの思い出と、やんちゃ娘ルリンの毎日

猛暑日!

2016-07-31 15:41:28 | 趣味

昨日は、大阪猛暑日だったとか・・・

今日も、猛暑日

焼け付いています・・・ エアコンフル活動 頑張れ~

土曜日はシャンプーデー

花のんさんのバスローブ ママがお風呂に入ってる間、着せてるとその間に乾いて

ほとんどドライヤーいりません

暑いから、ドライヤーはさけたいのでとっても重宝しています~

 

昨日は、土曜の丑の日、実家で鰻を食べました~(鰻あんまり好きじゃないけど美味しかったです!)

さあ~これで夏を乗り切れるわ~

昼間はとてもじゃないけどお散歩はいけないので(今日は地面が焼け付いてるので、夕方も無理かもね!)

頑張ってあさんぽです

前から思ってたけど、ラッピング・・ムカデみたい・・・

けっして怒っているのではありません

お外でカメラ目線はくれません~

昨日も今日も、ママお家にいてるねん~ 

ず~と一緒やねん~  ぐふふ・・

 

ひまわりコサージュ完成しました~

ひまわりタペに取り掛かりました~

大作は、アリスのバッグ以来かな~

まずは、生地の分類から~

そして、間違わないように何度も仕様書とにらめっこして裁断

今から、パッチワークしていきます~

 

今日は、とっても嬉しいことがあったの~

ままんちゃんが戻ってきたの~  嬉しいわ~

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへにほんブログ村

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (メルシーママ)
2016-07-31 17:22:24
こんにちワン

暑い毎日ですね、お散歩時間も考えますね
ルリンちゃんのバスローブ、ドライヤーの時間が
短いと負担が少ないですよね
メルシーは吸水タオルをグルグル巻きにして
ずーっと抱っこですから、良いですね

メルキャンのお写真撮る時、私が変な声を
出して写しますから、周りに人が居れば
変なおばちゃん状態です

作品の完成楽しみにしてます
返信する
メルシーママさんへ (ポロンmama)
2016-07-31 19:08:19
こんばんワン

急に夏の暑さになりましたね。
年齢と共に夏がますます嫌いになってきますわあ~
冬にいいかなと思っていたバスローブですが、夏にもよくて
ドライヤーいらず、重宝しています。
メルちゃんもドライヤー時間短縮のために抱っこですか?
これ、ほんとお勧めです~
私も、外で写真撮る時変な声出してます~
周りをみながらね♪
でも、最近それもルリンに読まれていて・・

チクチク頑張ります~
返信する
Unknown (ぽこぽこ)
2016-08-01 08:42:53
ポロンmamaさん、こんにちは。
このバスローブ、アイデアもデザインもとても気に入って私も飛びつきましたよ。
柄もルリンちゃんとお揃いです *^-^*
ムカデみたいだなんて…そう言われればそう見えてきましたよ ^0^;
でもとっても可愛いムカデさんですね。
週末はルリンちゃんとのラブラブな時間でエネルギーを充電されて、また一週間お仕事頑張りましょうね☆
返信する
ぽこぽこさんへ (ポロンmama)
2016-08-01 21:38:50
こんばんは~
わあわあ~ぴこちゃんと、おソロなのね♪
可愛いし、とっても重宝するしいうことなしよね(^^)
冬にいいかなと思ってのだけど、夏もドライヤーかけないですむし、よいお買いものだわ♪
そうでしょう!ムカデに見えて仕方ないの・・・
夏の間は、ムカデで過ごしてもらいます(笑)
昨日は暑くて、あさんぽ以外は外にでれなかったわ~
ぽこぽこさんも、わんずと一緒に過ごしてたっぷり充電したのかな(^^)
返信する

コメントを投稿