可愛いポロンとルリン♪

最愛のポロンの思い出と、やんちゃ娘ルリンの毎日

ネクスガードとホビー講座2回目。

2017-06-03 23:26:27 | 手作り

少し肌寒い、6月最初の土曜日

ネクスガードの日

勢いよく完食しました。

この悲しそうなお顔のわけは、

今日は、ホビー講座2回目 ソーイング教室日だからでした。

お仕事の時と、泣く声が違うそうです。なんで、わかるのかな(^^)

ルリンの事を思いつつも、今日も、優しいhahaさんにたくさんのことを

指導していただいてきました。

覚えてるうちに早く作りたいのですが、時間がたつのが早い・・・

お教室のもう一つの楽しみは

可愛いまりりんちゃんとえみりぃちゃんに会えること~

今日も、お出迎えしてくれました。

なんでやねんと、すっきやねんを何回も披露してくれましたよ~

(ママがリクエストしたんです)

hahaさんでなくて、ママが言ってもちゃんとしてくれるんです♪

ほんま可愛いわ~

帰りも、お見送りしてくれました(^^)

そして、今日はなみなみトップスをお勉強してきました。

完成した、なみなみトップス

この間の毛糸のお花は、これに付けたかったので、間に合ってよかった~

前身頃は、メッシュ生地でこれからも季節も涼しく着れるはず!

早速モデルさんお願いしました~

ジャストサイズで白いヨークが新鮮で可愛く出来たと思うママです。

hahaさん今日もありがとうございました。

来月まで頑張って復習します~

 

 

 

p>にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへにほんブログ村

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
分かるのね (よたろうママ)
2017-06-04 11:09:13
こんにちは(*^-^*)
ポロンmamaさんの準備している様子で仕事とお出かけが分かるのでしょう
悲しい声で泣くのは切ないですね
hahaさんのブログでも紹介されていましたが
綺麗な色合いで夏に涼しげなお洋服
ワンポイントも可愛いですー
ポロンmamaさんメキメキ上達されて楽しみですね
1年後には、、、夢が実現でしょうか(^^)/
返信する
Unknown (maririnhaha)
2017-06-04 17:44:37
昨日はお疲れ様でした。
ルリンちゃんに似合う色合いね。
リボンもコーデしてさすがです。
モチーフいいよね。
手作り感満載よ〜。
モコちゃんの分も楽しみね!
返信する
よたろうママさんへ (ポロンmama)
2017-06-04 20:49:48
こんばんは~
準備の違いがわかるんですよね!
見てるんですよね~
そうなの!楽しみなことはやりたいけどルリンに切ないお顔や泣かれるとほんと辛いわ~
でも、ルリンやモコの顔を思い浮かべながら作るお洋服楽しいです(^^)
このブルーの生地はきりさんにいただいたものなんですよ~
上達なんて・・とんでもないない・・
失敗の連続ですよ~hahaさんがいつも優しく
フォローしてくださってます(^^)
とってもさわやかでしょ♪
返信する
maririnhahaさんへ (ポロンmama)
2017-06-04 20:53:46
こんばんは~
昨日は楽しい時間を独り占めさせていただいて
ありがとうございました。
これからも季節にピッタリのお洋服ができて大満足です。前身頃のメッシュもこれから作るお洋服にはいいですよね~
リボンはたくさんあるので、どんな服でもOKです(笑)
モチーフは、ちょっと手の空いたときに作り溜めておこうと思います。
今日は、忙しくて全くできなかったのでちょっと残念です・・・
モコの分、型紙だけは作りました(^^)
返信する
ルリンママさんへ (ちゅらママ)
2017-06-04 20:59:29
こんばんは(*^^*)
ドンドン、腕を上げてますね。
色も、デザインも素敵です。

私は、5枚目でやっとましなのが縫えました(^_^;)

コツをつかんだり、上手くなるには、練習あるのみかなぁと頑張ってます(笑)
返信する
ちゅらママさんへ (ポロンmama)
2017-06-04 21:53:38
こんばんは~
いえいえ、失敗の連続ですよ!!
いつも、hahaさん先生にフォローしていただいています(^^)
ブルーの生地は頂き物なんですが、とっても爽やかで好きです♪
ちゅらママさん、もう5枚も縫ったのですね~
すごいわ~
思い通りのものが出来るように頑張りましょうね~
返信する

コメントを投稿