可愛いポロンとルリン♪

最愛のポロンの思い出と、やんちゃ娘ルリンの毎日

モコのTシャツ完成♪

2017-03-21 20:43:58 | 手作り

連休明けは、雨で始まりました

お休み前夜は嬉しいけど、お休み終わる夜は辛いよね・・

 

連休中は、ソーイングを楽しんでました~

ラインで、hahaさんに指導をうけながら(迷惑な生徒ですみません・・・)

モコのTシャツ完成しました

並べると可愛いよね~

ルリンは半袖ですが

モコは手足が長いので長袖にしました

袖付けは、とっても難しい・・

気を付けてたけど、脇線と袖の脇線ずれてしまいました・・・

こっち側は上手くいったけど、いまいち納得いかない・・

そして、裾のリブ付も、メスロックしたまま縫ってるの途中で気づいたりと

失敗だらけですが、なんとか着れるとは思いますのでモコに着てもらいます

2枚ずつ作れるので、とっても勉強になります~

なにより、ルリンとモコの顔を思って作るのは楽しい時間です

hahaさんに、見てもらったら、120点よって言っていただきました

嬉しい~  

袖付け、難関ですが、頑張って袖付け名人になりたいわ~

今まで、ぷっくり袖のお洋服作っていただいたりしてましたが、大変なんだって

作ってみてわかります。

小さいからね・・

ぷっくり可愛いお袖が出来るようになりますように~

ドットのリブタンクも、モコとルリンの分完成しました~

自分で言うのもなんだけど、とっても可愛く出来ました

ちょっとお化粧したいので、お披露目はそれからね~

はまると病的になるのが、ママの悪いとこ

ルリンとも遊んでや~

はいはい、平日は止めとくわ~  

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへにほんブログ村

 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しい雰囲気が伝わって来ました (よたろうママ)
2017-03-22 11:54:16
こんにちは(*^-^*)
あっと言う間にもう何着ですか~
楽しくてどんどん作りたい気持ちが伝わって来ました
小さいお洋服だから細かい作業難しいでしょう
おルリちゃんとモコちゃんおソロで着せるの楽しみですね
お出かけ予定ももうたてたかな
もう少しなにか飾りがつくのかな?
楽しみにしています(^^)/
返信する
Unknown (メルシーママ)
2017-03-22 15:39:24
こんにちワン

やっぱり ポロンmamaさんは器用で
何事にも丁寧ですよね

ルリンちゃんとモコちゃん お揃いのお洋服
姉妹ちゃんのようで可愛いでしょうね
お化粧して。。。。見るのが楽しみです
返信する
Unknown (maririnhaha)
2017-03-22 20:39:00
そのぐらいのずれは及第点ですよ。
大丈夫、大丈夫。
こうやって家で復習していくと力つくわよ。
何しろ、たくさん縫うことで覚えるんだものね。
返信する
よたろうママさんへ (ポロンmama)
2017-03-22 20:41:07
こんばんは~
よたちゃん、快復に向かってるようで良かったです♪
そうなんです!楽しくてそれに、買ったばかりの
ロックミシンが嬉しくて~
お袖は小さいからやりにくいです(^^)
素敵なお洋服が作れるように頑張ります~
生地選びが、センスないのでついつい見た目の可愛いものを選んでしまって・・
飾りの付け方もセンスがいりますよね~
考えるが楽しいです♪
コメントありがとうございました。
返信する
メルシーママさんへ (ポロンmama)
2017-03-22 20:44:59
こんばんワン

ずっとやりたかったお洋服作りが、今はとっても楽しいです。
好きこそものの上手なれ!ともいいますものね!
なかなか上手くはできないけど好きなことは、どんどん進めていきたいと思ってしまいます。
はまってしまうと、だれも止められないんです(笑)
ちょこっとお化粧するのもセンスがいりますよね~
返信する
maririnhahaさんへ (ポロンmama)
2017-03-22 20:47:33
こんばんは~
気を付けて縫ってたのに、ずれてるの見た時は
ショックでした・・・
hahaさんに及第点と言っていただいたり120点って言っていただいたりで、ますます燃えています(^^)
ありがとうございます♪
返信する
Unknown (きり)
2017-03-22 21:41:55
楽しいよね
布を合わせたり
切ったり
縫ったり出来上がるのが楽しい(*^▽^*)
よくわかるわ
生地もとても優しそうな生地ですね
そして上手だなあ~
返信する
きりさんへ (ポロンmama)
2017-03-22 22:54:56
こんばんは~
楽しいです♪
生地選びが上手くできないけど・・
発想が悪いので、つい見て可愛いのを選んでしまって服地には、シンプルな方が作った時に可愛いと思うんですが・・
こんなこと考えるのも楽しんですがね(^^)
hahaさん先生の教え方が上手で、質問にもすぐに答えて下さるので、私でも上手くできるんですよ~
きりさんはご自分で作られてるんだもの、すごいっていつも思っているんですよ~
返信する
Unknown (アガサママ)
2017-03-23 11:54:05
こんにちは!
ママさん、とってもお上手ですね!
短期間でそこまで縫われたのって、
凄いと思います(o^^o)
ママさんは元から器用だし、
きっとお洋服作りに向いてらっしゃる( ^ω^ )

これからも素敵な作品を楽しみにしています!
ママさん、とってもセンスも良いし
オリジナルデザインのお洋服を作られる日が来るのを
楽しみにしてますね^ ^
返信する
アガサママさんへ (ポロンmama)
2017-03-23 19:21:02
こんばんは~
好きなことには、のめりこんでしまうで
決して器用だとは思いませんがやる気はあります♪
だから、たくさん作りたくなるんです(^^)
素敵なお洋服が縫えるように、いろんなセンサーを働かせて頑張ります♪
ボケ防止にもいいしね(笑)
返信する

コメントを投稿