可愛いポロンとルリン♪

最愛のポロンの思い出と、やんちゃ娘ルリンの毎日

尿の再検査。

2021-08-22 16:55:13 | 病気

雨が続いています。

お散歩もなかなか行けません。

昨日のひさしぶりのあさんぽ。

今日も行けました。

 

今日はトリミングと尿の再検査に行ってきました。

ペーハーと比重は正常値になっていましたが、

今度は、しゅう酸カルシウムが発見されました。

思い当たることは、野菜の水煮、煮汁ごと与えていました。

野菜はゆでて与えるのは良いそうですが、煮汁にはしゅう酸が含まれてるので与えない方がいいみたいです。

それと、ヨーグルト、夜にだけ与えてるつもりが、昼間実家でももらっていたみたいです。

2週間後の再検までは、療法食のフードとお水だけになりました。

もし、これでしゅう酸がなくなっていなければ、治療になるそうです。

ルリンは、何の症状もなくいつも通り元気です。

前の、ストラバイト結晶は、溶けますが、今回のしゅう酸カルシウムは放置しておくと

結石になって手術になります。

早く、わかって良かったです。

それと、お目目。涙が多いのと、充血もあるのでまた目薬増えました。

早めに診てもらって元気なシニア期を過ごそうね。

今日のトリミングのお迎えの時、今日はママが病院に入るとすぐにわかったみたいで

途端に、身体全身でママが来た喜びを表してくれて、うるさいくらい吠えてました。

ママが、ガラス越しに、お口に手をあてて、シッっと言うとしばらくママをじっと見て、吠えるの

やめるのですが、やっぱり我慢できなくなって吠えてました。

可愛くてたまらない瞬間ですが、心臓にはよくないですよね・・・

 

東京チューリップローズのお菓子。

ついでがあったので、オンラインショッピングしました。

可愛い~

 

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


最新の画像もっと見る