可愛いポロンとルリン♪

最愛のポロンの思い出と、やんちゃ娘ルリンの毎日

鳥取地震。

2016-10-21 20:21:27 | 日記

今日、午後2時過ぎ地震がありました。

お昼休憩が後半で、1時30分に終わって仕事をしてると

緊急地震速報が鳴って、「何々?」って言ってたら揺れ始めて

だんだん揺れが強くなって、時間も長くて怖かったです。

職場にも緊張が走りました。

揺れがおさまってしばらくの間、心臓のバクバクがとまらなかったです。

ルリンは、地震の時実家にいたのですが

携帯の地震速報が鳴る前に、「うー うー」といつもと違う状態でうなっていたそうです。

動物ってわかるんでしょうか?

鳥取が震源地で震度6 大阪も震度4~3だったそうです。

鳥取では、余震が続いてるようです。

夜になってますます不安が募ってらっしゃることと思います。

どうかどうか、皆様ご無事でと祈る思いでいっぱいです。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへにほんブログ村

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maririnhaha)
2016-10-21 21:04:39
我が家も17階なので長周期振動でした。
でもそれ以上に、2台のスマホと
マンションアラームの音がすごくて
驚いたえみりぃを捕まえるの大変でした。
返信する
Unknown (ビビアンママ)
2016-10-21 23:39:30
大阪かなり揺れたんでしょう〜
名古屋でもグラっと来ました。
慌ててジュリマリ抱えた私です。
前触れが何も無いってどうして良いか
分からないですよね。
これ以上被害が広がらない事を
願うばかりですね。
返信する
maririnhahaさんへ (ポロンmama)
2016-10-22 14:17:57
こんばんは。
横揺れでしたが、長かったですよね・・
スマホのアラーム音やたら恐怖心をあおりませんか。
えみりぃちゃんも驚いて大変だったんですね。
ルリンも、じいじとばあばが落ち着かせるのに大変だったようです。
被害が大きくならずに収まってくれることを祈ります。
返信する
ビビアンママさんへ (ポロンmama)
2016-10-22 14:22:04
こんにちは~
昨日は長い時間揺れたので怖かったです。
身体がこわばっていたのか肩がすごく凝りました。
ジュリアンちゃんとマリアンちゃんがそばにいる時で良かったですよね。いくらお家で一緒にいても離れていたらすぐには対処できないのが地震の怖さですもの・・
昨日もアラームが鳴ってすぐに揺れましたもの。
あの音がすごく怖く感じてしまいます。
余震が続いてるようですが、早くおさまってくれることを祈ります。
返信する

コメントを投稿