可愛いポロンとルリン♪

最愛のポロンの思い出と、やんちゃ娘ルリンの毎日

お迎え記念日

2010-11-14 22:27:46 | 日記

明日は、ポロンのお迎え記念日!

 

このベッドは、プレゼント!見えにくいけど、マトリョーシカ♪ 

中には、遠赤外線のマットをしいて・・暖かいかな??気が向くと、この中で寝ています!

12年前の、今日始めてポロンに会ったんだよね。あの頃は、ネットもなかった(?)(私が、知らなかっただけかな・・)し、電話でペットショップに問い合わせて、最初はポメラニアンの女の子を捜してたんだよね・・小さなペットショップに、2匹いますよって見に行くと、ポメの可愛い子がいたけど、娘の目に入ってきたのは、ケージの片隅にいた小さな黒い子・・小さな声で「あの子」って言うのを聞いたお店のお兄さんが、「抱っこする?」って連れてきてくれて、ドキドキが伝わるほど、緊張して抱っこしてたよね!!

ポロンとの出逢い・・その日は、何も用意もしてないし、明日お迎えにきますと帰って・・

娘が、あの子誰かに買われない?何度も何度も聞いて・・

お迎えの日、ものすごく早く起きてお店の開くのを待って迎えにいったよね!小さな小さな黒い子との、生活のはじまり・・

でも、思うように体重もふえず、体調がみるまに悪くなり、二日後に入院、保育器にいれられて、目には白い膜もはり、戻ってくるんだよ・・って必至に祈って・・面会に行くと、保育器の中で一生懸命、立ってみせてくれて、先生には「なんともいえな状態です。」と言われ、泣いてしまったよね・・でもでも、私達のところに戻ってきてくれたポロン!!あの時、改めて小さな命の大切を思い知らされました。生後、2ヶ月も経たないうちに、親兄弟から、離されてどんなに不安な思いをして、私達の所にきたんだろう、この小さな小さな命を大事に大事にしないと大切に育てないと、そして幸せになってほしいって思いながら過ごしてきたポロンとの毎日。ポロン、うちに来てくれてありがとうね!!

お母さんは、ポロンと過ごす毎日がとっても幸せで、楽しいよ・・

これからも、ずっとずっと一緒にいれたらいいね!!

ポロンの事が、大好きだよ!

寝てる事が、多くなったけど、すやすや寝てる顔をみて、癒されます!

いつまでも、この時が続けばいいな~

今日は、暖かだったので遊歩道までお散歩!!

行きは歩かないけど、帰りはルンルンで歩くポロン・・なんでなん?

なかなか、カメラ目線をくれなくて・・すぐに抱っこってよってくるし~可愛いな~

今日の、朝のポロン(おまけ)

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます♪ (うーたん)
2010-11-15 18:03:04
はじめまして。
アリンちゃんのブログから来ました~♪
お迎え記念日、そして遅くなりましたがブログ開設、おめでとうございます!!
コメント欄で「ポロンmama 」さんのお名前を拝見していて、我が家と同じお名前なので、どんなヨーキーちゃんなのか、とても気になっていました。年も同じなんですよ~。
想像通りポロンちゃんはお目目が大きくて、とってもかわいい!!
拝見できて感激です♪
我が家はポロンと同胎犬のマリアもいます。
ポロンちゃんと同じで、我が家も寝ている事が多くなりましたが、やはり寝顔は癒されますよね~。
だんだん病気とか心配な年になってきましたが、元気で楽しく過ごしてもらえるように、お互い頑張りましょうね。




返信する
うーたんさんへ (ポロンmama)
2010-11-15 20:00:27
ご訪問ありがとうございます!!
とってもとっても嬉しいです!
私も、同じお名前ですごくすごく気になっていました!!ポロンちゃんって、男の子なんでか?お年も同じだなんて、すごい偶然ですよね!!ポロンのお迎記念日にものすごく感動的なお話です!!
もしかして、ヨーキーファンに載ってませんでしたか?
同胎犬のマリアちゃんもいるなんて、なんて素敵なんでしょう!!
ポロンも兄弟が、一人いたようなんですが、ペットショップでは、一人だけでした・・
それから、ポロンの事、可愛いと言って下さってありがとうございます!!
よかったら、また覗いて下さいね!!
ブログ初めてよかったです!
返信する

コメントを投稿