可愛いポロンとルリン♪

最愛のポロンの思い出と、やんちゃ娘ルリンの毎日

サーカス柄のワンピ完成♪

2017-10-08 21:23:34 | 手作り

今日は真夏のような暑さで、すっかり夏服。

でも、さすがにエアコンはいらないですけどね~

なので、いつもよりうんと遅い時間のあさんぽですが

(寝坊したわけではありませんよ~)

日差しが強いので、サングラスを付けてみました(あはは・・・)

ゆうさんぽは、ドン君と一緒♪

いつもながら微妙な距離のお二人さん~  仲いいのにね~

この距離感がいいねん!!

夕方は蚊が多くて~  さされると嫌だもんね~

ママと一緒だと、若いルリンが狙われるもんね!  

今日は、お昼からソーイング頑張りました。

連日、hahaさんにラインでご指導をしていただきまして完成に至りました。

モコの、サーカス柄のティアードワンピです~

娘に、リボン付けた方がいい?って聞いたら。付けた方がいいって~

 

うん!!つけた方が可愛いね~  と自画自賛しています(^^)

今日もまた生地を買ってしまった~  

ちょっとね、しわになってたから「これしわになってますね!」て言ったら

50センチを40センチで計算していただけました・・・

私って、やっぱり大阪のおばちゃんやわ・・・

ありがとうございました~  また買いに行きますね(^^)

今日は、余裕でまる子ちゃんとサザエさんを見てたらもうこんな時間になってる

時の経つのは早いわ~

 

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへにほんブログ村

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アガサママ)
2017-10-08 23:51:22
今日、めっちゃ暑かったですよね!
車ではエアコンつけましたよ^o^
また半袖生活ですよ〜。
ルリンちゃん、ドン君とデートしてたのね(°▽°)
むふふ^ ^楽しそう!

新しいワンピが完成したのですね。
モコちゃん、きっと大喜びでしょうね(^ν^)

布を値切られましたか(笑)
でもでも、当然の行動だと思います!
シワになってたら嫌やもん!
私も電気屋さんでは、とりあえず値切ってます(o^^o)
返信する
Unknown (リリママ)
2017-10-09 00:23:43
ワンピの完成、お疲れさまでした♪
ほんと、おリボンがあると一層かわいさが引き立ちますね~♡
ルリンちゃんとモコちゃんの双子コーデ、
拝見するのが楽しみです^^

むふふ。私もそういう場合は、つい言っちゃうかもです(笑)
まけてもらえたらラッキーですから♪
やっぱり関西人なのです~o(^ω^)V
返信する
アガサママさんへ (ポロンmama)
2017-10-09 12:47:36
こんにちは~
今日も暑いね!!
車の中はもちろんエアコンいるよね~
衣替えしようと思ってたけどやっぱやめたわ・・
ドン君とご近所お散歩でした~

ワンピお気にいりの生地で作りました~
おリボン慌てて付けて、いがんでたので今お直ししました(^^)
生地屋さんで値切る私って・・・
でもね、ちょっこほこりも付いてたしね・・
言わんとこと思ったけど口が開いてた(笑)
今日、洗濯してるのでアイロンかけます~
電気屋さんでは、もちろん値切るわよ~
値切られるの前提の金額設定でしょ(^^)
返信する
リリママさんへ (ポロンmama)
2017-10-09 12:51:42
こんにちは~
生地が派手なので、何もつけないでおこうと思ったけど、やっぱりおリボン付けた方が可愛いですよね!!
ルリンとモコちんのツーショット・・
いつになったら撮れるかな~二人とも自由だから~

手芸屋さんで、値切る私って!いや、値切るつもりではなかったのよ。ほこりも付いてたしね~
言うてみるもんや~って思ったけどね(へへ・・)
返信する

コメントを投稿