可愛いポロンとルリン♪

最愛のポロンの思い出と、やんちゃ娘ルリンの毎日

犬服教室。第二回目に行ってきました♪

2017-03-13 20:21:14 | 手作り

土曜日

どこいくん?

ていう顔のルリンにお留守番を頼んで

ママは、素敵なお教室

maririnhahaさん犬服教室に行ってきました~

第二回目は

針、糸、ミシンについてのお勉強

聞くことが初めてのことばかりで、ついつい話の途中で質問したくなってしまうママでした。

今回は、裁断までが宿題でしたので

講義が終わると即、作業にかかれました。

作業の模様は、夢中になっていたため撮っていません。

今回は、Tシャツ 袖着けも頑張りました~

そして記念すべき第2作目の完成です。

可愛い~

片袖だけ変えてみました。

お袖はとても小さいので難しくて、汗をかきかき頑張りました~

袖ありのお洋服が出来るなんて~ 感動です

早速着てもらいました~

どうですか  ピッタリです

花のんさんの、スカートとも相性バッチリ

ぐふふ・・ママが作ってん

可愛いよ~ ルリン、ママ、意欲がわいてくるわ~

 

ロックミシンは、hahaさんのと同じなので

私のミシンで縫ったのが、hahaさんのと違うのでみていただきました。

たしかに一本たらないよね~って、言われて

もう一度、最初から糸を通してみることにしました。

帰ってよく見てみると上糸の針が2本あるのですが、1本通ってなかった・・・

まあ~なんと、単純なミスでしょうか・・・

hahaさん、こんな間抜けな生徒ですが、末永くご指導くださいね。

で、昨日、お家で復習もかねて、モコのお洋服を作ろうと意欲満々だったのに

土曜の夜からなんか、眩暈が・・・薬を飲んで寝ましたが

朝から、天井が回ってでも、大丈夫よ~なんて掃除機かけしていたらやっぱりどんどん

酷くなって、お昼からずっと寝ていました。

お天気良かったのにルリンとお散歩も行けないし。

お洋服も作れないし。もったいない事しました。

今日は、もう復活してます。

やっぱり疲れがたまっていたり、小さなストレスが積み重なってるのかな~

ルリンの心配そうなお目目が可哀想で、元気でいないとなって思いました。

復活早くて良かったわ~

みなさまも、季節の変わり目、体調崩さないようにご自愛くださいね~

犬服教室ご一緒してくださった、モーちゃんママさんからおみやげいただきました。

抹茶のゴーフルです。

食欲も、復活しましたのでお美味しく頂きますね~

maririnhahaさん、もーちゃんママさん今回もあっという間の楽しい時間ありがとうございました。

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへにほんブログ村

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maririnhaha)
2017-03-13 23:54:13
もう回復しましたか?
一緒に講座を受けていた講師の方も
最初の頃は家に帰ると熱が出たと言われてました。
それだけ緊張して作業してるんですよね。
ルリンちゃん、ぴったりね。
モデルさんもバッチリよ!
返信する
maririnhahaさんへ (ポロンmama)
2017-03-14 22:44:37
こんばんは~
ありがとうございます。
とっても楽しい時間ですが緊張してるのかな~
楽しくて楽しくて、お洋服の事や生地の事考えるとわくわくします(^^)
でも、適度に体を休めないといけないのですね・・・

ハイ♪ぴったりです(^^)
もっともっと作りたいわ~
返信する
Unknown (空天まま)
2017-03-15 14:03:00
こんにちは~
楽しく講義を受けて、
楽しくお洋服が出来るのは、
とっても嬉しいことだよね。
ルリンちゃんのTシャツ、
サイズもぴったりで素敵です♪
私もミシンを始めた頃は、
糸の掛け順さえわからなかったですよ・・・笑
これからも楽しく出来ると良いねっ
返信する
Unknown (メルシーママ)
2017-03-15 20:19:37
こんばんワン

体調いかがですか?
急に寒くなりましたからね・・・・
お大事にしてくださいね

お洋服作り良いですね~
お近くでしたら、私も習いたいです
ルリンちゃんのお名前入り&ママさんの
手作りですから
世界で一着のオリジナル服ですよね
返信する
空天ままさんへ (ポロンmama)
2017-03-15 20:27:46
こんばんは~
そうなの♪
好きなことをしてる時って幸せですよね~
そのうえ、可愛いわが子のお洋服が仕上がるなんて
嬉しさ倍増です(^^)
hahaさんが横でみててくださるから、上手くいくんです♪
このロックミシン糸掛け簡単だそうですが、上手くいかなくて・・・
慣れるしかないですよね!!
返信する
メルシーママさんへ (ポロンmama)
2017-03-15 20:33:23
こんばんワン

ありがとうございます。
もう大丈夫です(^^)
自律神経の乱れですかね・・・更年期もね~
そして、この寒暖差ですものね・・

ほんとだわ♪近くだとご一緒できますのにね^^
愛しいわが子のお洋服作りはとっても楽しいです♪
こういうお教室ってもっと堅苦しくて難しくいのかと思っていましたが、hahaさんは、お話も上手ですし、とってもわかりやすい素敵な先生です。
機会がありましたら、ご一緒出来るといいですね♪
返信する

コメントを投稿