伊勢志摩つれづれ

伊勢志摩の今を楽しんで頂けます
郷里を離れた方に 今の故郷を 
また 伊勢志摩の旅行の前に ご覧ください

砂丘の はまゆう(志摩・国府の白浜海岸)

2011-07-29 05:17:44 | 写真と観光・伊勢志摩の風景
国府の白浜海岸では
はまゆうが 点々と砂丘で咲いています
花は傷みも少なく
咲く前の長い蕾は 薄い黄色

花は 繊細で きれいな白色です
ほのかな香りが漂います

人気ブログランキングへ

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はまゆう (悟空)
2011-08-04 16:51:08
はまゆうの季節でか? キレイですね。
国府のはまゆうも,もっと群生してると見応えがあるんだけど,最近は何処とも少なくなっているのかな?
返信する
悟空 さん (伊勢志摩つれづれ)
2011-08-04 21:51:14
志摩の夏の花の代表だった
はまゆう 本当に少なくなりましたね

昭和16~8年当りは 和具の砂浜には
一面 はまゆうが咲い邸たが 
今は 面影がなくなりました

浜島は 案外 海岸近くや 民家に咲いていましたね

我が家は 実生の はまゆうがあり
今年は 花を沢山付けています    
返信する

コメントを投稿