伊勢志摩つれづれ

伊勢志摩の今を楽しんで頂けます
郷里を離れた方に 今の故郷を 
また 伊勢志摩の旅行の前に ご覧ください

内臓改善の 胃の全摘から戻ってきました

2020-04-01 08:45:00 | 写真と観光.・伊勢志摩の風景
手術日(2.18)の朝と 病床を飾る我が家の桜

1月の終わり 急に短時間の肩凝りが襲い 
その後 肋間神経痛のような痛みが時折あった
気にはしていなかったが

懇意の先生の診断日に なんとなく 尋ねると 
CTで見ていただいた
結果は 冠動脈の石灰化と 禍はしないが 胆石がある
血液が漏れているといわれた

2月初め 内科の診察を受け 検査検査のあげく
予想だにしない自覚症状のないまま
胃の出血に原因があった

更に その日のうちに 外科に回り
胃と胆嚢の全摘手術が必要と 即座に入院日が決まり
2月18日の手術は 12時から21時近くまで掛かった
集中治療室に移ったとき 第一声が 今何時と尋ねた
思わず 心の中で ばんざい万歳 成功と叫んだ

手術は 全身麻酔 事後を含め 全く痛みは無かった
1か月余り入院で やっと帰ってきました
入院中は ナースの看護で楽しく愉快に過ごせたが
しかし 胃の無い食事は健常者には想像のつかない
苦痛が始まった 



人気ブログランキングへ
  


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2020-04-01 09:22:56
病気を発見してもらわれて手術、無事、退院なさって、徐々に回復なさる時期ですね。ホントに良かったです。
ご自愛くださって、徐々に普通の生活にお戻りください。
返信する
良かったですね (まりも)
2020-04-01 11:45:05
退院おめでとうございます
無事手術も終わり ご自宅に戻れた嬉しさは
入院した者でないと分かりませんね
ワタシも 胃と十二指腸よりの出血で1ヶ月入院した経験が有ります
そして 我が父も胃癌で2/3を切除し
退院した後の食事には 母が苦労していました
今では 普通の食事になっています
最初は 赤ちゃんの食べ物などを購入し
1日に何回もに分けて少しずつ食べていました
ご苦労は有ると思いますが
食べれそうなものを口から摂り ゆっくり体調を整えて下さいね
お大事にして下さいね
返信する
ありがとう (https://blog.goo.ne.jp/gookazuyooさん)
2020-04-01 15:59:01
思わぬ病いかかってしまいました 1年は 養生です
返信する
ありがとう (まりもさま)
2020-04-01 16:05:37
種々サゼッションいただき有難う
食欲がなく 臭いで拒絶反応を起こし 食べ物が食べられないのが 苦しいです
日にちが薬ですね 養生養生の毎日で 外出も思うように なりません
返信する

コメントを投稿