動植物・山菜・食べ物・釣り

日々起こる様々な出来事。花・果実・山菜・また家に勝手に居候?している昆虫・動物たちの写真

木曽川水系T川でテンカラ釣り

2022年08月25日 09時33分16秒 | テンカラ釣り
水曜休みのzuzuさんと木曽川水系T川へ出かけました!

放流アマゴ狙いです。

時間が有れば友釣りも(^^)

朝方橋上の流れからやりますが、当たり無し、、、

どんなフライが良いか分かりませんから

色々試します。

1時間ほど無しのつぶて!

橋下流へ移動!

下流のエサ釣りさん良く掛かってます。

邪魔にならないようその上流から流します。

当たりが有ったのがマラブーです。

そこからとんとんとヒット!

最初の1匹目カメラ忘れて取りに行った!



2匹目


3匹目


4匹目


5匹目極小チビ


全てこの流れで釣りました!



全てマラブー、色は釣れる色と釣れない色があります。

大きさは16番~18番が良かった!

あまり小さいのは良くなかったです。

9時過ぎてzuzuさん橋の上から挨拶!

買ってあったオトリで友釣りされます。

10時ごろから全く釣れなくなった!

川遊びの人がバチャバチャやりだしたら

掛からなくなったのでアマゴが怯えるのかな?

12時休憩の後下流の瀬に行ってドライ(アブ)で

1匹釣って3時終了。





結局極小チビ入れて6匹ヒット!

アユ釣りについては明日書きます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フライタイイング ニンフ・... | トップ | zuzuさんとT川でアユ釣りと... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

テンカラ釣り」カテゴリの最新記事