動植物・山菜・食べ物・釣り

日々起こる様々な出来事。花・果実・山菜・また家に勝手に居候?している昆虫・動物たちの写真

男の料理は??

2009年05月27日 17時38分29秒 | 料理に食べ物
今日はカミサンが実家に用があり出掛けた。

そこでカミサンから指令があり、「晩ご飯のおかず作って!!」


今日の晩ご飯を作ることに^^;

一番簡単なカレーを作ることにします、、

ビーフカレーなので肉(オージービーフ)をスーパーで購入。

カレールー、野菜は家にあるのでそれを使う。

野菜は人参、タマネギ、ジャガイモのみ


野菜は適当に切って、肉もばらして鍋に脂を引いて

材料を全部ぶちまけ!

まずは肉に火が通るまで炒める。

肉の色が変わったら水を入れて沸騰させる。


材料をぶっこんで煮ている。
P5270001
P5270001 posted by (C)しげじい

アクを取って15分煮て、一端火を止めてルーを入れる。

ルーが溶けたら弱火で10分に煮て完成。(^^)

P5270004
P5270004 posted by (C)しげじい

後はご飯を炊いた!(^^)

今日は娘も帰ってくるので6人分作った!!

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 沢ガニの飼育 | トップ | CDCカディスを巻く »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カレー (空豆ママ)
2009-05-27 19:55:47
あ、カレーですねっ♪美味しそう♪
しげじいのおうちはちゃんと牛肉を使うんですね。
我が家はひき肉です^^
返信する
カレー (sakapon67)
2009-05-27 21:05:42
う~ん カレー作りも手馴れたものですね~ 感心しきりです。恥ずかしながら、お料理の方はさっぱりですわ(苦笑)。
返信する
空豆ママヘ (しげじい)
2009-05-28 13:41:12
カレーは色々パターンがあって
大抵はシーチキンカレーですね
今回は自分で作ったので豪勢にいきました(笑

肉と言ってもひきにくだったような??
だってオージービーフのみで買ってきたので、、^^;
返信する
sakapon67さんへ (しげじい)
2009-05-28 13:42:49
いえいえ
普段作ることは滅多にないです(笑
大抵冷凍か出来合を買ってきます。^^;
今回もレシピ見ながらの料理でしたからね~
ルー使うので煮るだけです
返信する

コメントを投稿

料理に食べ物」カテゴリの最新記事