動植物・山菜・食べ物・釣り

日々起こる様々な出来事。花・果実・山菜・また家に勝手に居候?している昆虫・動物たちの写真

長良川支流3河川行ってみた

2024年05月04日 11時12分36秒 | 渓流フライフィッシング
3日連休のさなか近場へ出かけて来ました。


長良川支流N川です。放流場所に残りアマゴが居ないかと


探ってみましたが居ませんでした!





2時間ほどで諦めて次の支流K川に向かいます。


ここでも放流地点から下流の瀬に入りますが


瀬ではフライに食いつくほどのアマゴは出ません。


小さいのがフライに出ますがカワムツかもしれません。


少し大きな淵の流れにアマゴの泳ぐ姿が、、、


ドライを流しますがフライが流れても関心を示しません。


流れ込みにアマゴの姿が見えたのでニンフに交換して


2,3度キャストするとラインが引き込まれ


合わせを入れたらヒット!


近頃釣った大きさのアマゴよりは大きい(笑)


ネットインして測ったら23センチありました!







先日作ったヘアズイヤー風ニンフで







動画ですクリックしてみてください。
https://www.youtube.com/watch?v=8pxelNpkpRQ


その後当たりもなく上流で脱渓。


11時次の支流へ向かいます。


板取川の支流K川です。


釣り人は居ないだろうと高をくくっていたら


入りたい場所にはもう車が、、、


仕方が無いので上流の場所に入りましたが


全く食って来る感触が有りません。




100メートルほどやって諦めました!


帰り道川の浅瀬に真新しい苔が剥がれた痕が点々と、、、


もう朝方入川されてたでしょうね!


と言うことでこの日はアマゴ1匹でした^^;



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年のサクランボの木 | トップ | 山菜のミズ(ウワバミソウ)... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

渓流フライフィッシング」カテゴリの最新記事