動植物・山菜・食べ物・釣り

日々起こる様々な出来事。花・果実・山菜・また家に勝手に居候?している昆虫・動物たちの写真

延長ランディングネットの吊り付け方

2020年05月30日 15時38分45秒 | 渓流フライフィッシング
延長ランディングネットですが

この前使ってみてちょっと不具合と言うか

使いずらいことがあった。

吊りバンドにして肩から掛けていたのだが

背を傾けたりしたときに、位置がずれて

前の方に被ってきたりする。

魚を掬うときにヒモが邪魔になる。

どうしたものか?考えていたんだが

ネット用のマグネットが残っていたので

それを取り付けてみる。

DSCF3568
DSCF3568 posted by (C)しげじい


DSCF3570
DSCF3570 posted by (C)しげじい

そうすると余分なヒモはないし

肩周りがすっきりする。

これなら移動しても物に引っかからないだろう。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 病院へ出かけました | トップ | テンカラでT川O地区へ釣り... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

渓流フライフィッシング」カテゴリの最新記事