動植物・山菜・食べ物・釣り

日々起こる様々な出来事。花・果実・山菜・また家に勝手に居候?している昆虫・動物たちの写真

北陸はN川 昨日の後半

2018年07月29日 04時50分28秒 | 渓流フライフィッシング

昨日の続きです。

めいっぱい午前中釣りをしたので、ゆっくりと休憩。

前回の用に「ご飯が食べられない」なんてことは無く

ゆっくりと食事の用意。

スパゲッティイを湯がいて、レトルトの具を絡ませます。

これに母ちゃんが作ってくれたおにぎり。

食後はコーヒーをゆっくり飲みます(^^)


充分休息して12時過ぎ。

川へ降りますが笹が伸びきって川に降りるまで

大変です。

最近はマダニの心配もあるので、、、


この区間は半分ほど分流があるので、今日は

本流側へ入ります。

最初から出ます。ヒットしましたがティペットが

リーダーとの結束部で素抜け!

駄目ですね~~

新しくやるときは、ティペットも交換しておかないとね~



倒木の左側で出ました。




やはり対岸の一番際、陰になっている草の根元


この区間、最長寸が出ました。28センチ


大きいのは草葉の陰から(笑)


昨日間違って貼り付けました。この区間で釣れました(^^)

各好ポイントでは上手いこと流すと、複数ヒットします。

最初のを、ばらさないようにすると良いですが!

暑くなってきましたが、タオルを水に濡らし

キャップの下に被ってますと、かなり涼しい!



この大岩はご存じの方も多いと思いますが、埋まってしまったし

流れも全く違ってますね~





ピンポイントで攻める、蔓が垂れ下がっている左側から


突き当たりに、大堰堤があるんですが、今日は其処まで行く気力が

失せて、手前で撤退!

6時から午後3時までみっちりやりました。

今回はほんとに良く出ました。掛からないのが多かった

半分ぐらいは掛からないかバラしてます(笑)

使ったフライです。


一番釣れたのはフォームドブユかな

次がFイマージャー、その次がラムズウール・スペントでした。

流れで使い分けないといけませんです(^^)

次回はあといちさんと此処へ来る予定ですが

果たしてこれほど活性が高いか??

あといちさんなら問題なく釣るでしょう(^^)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北陸N川の釣り | トップ | 再び北陸はN川Mっちと釣り行 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

渓流フライフィッシング」カテゴリの最新記事