動植物・山菜・食べ物・釣り

日々起こる様々な出来事。花・果実・山菜・また家に勝手に居候?している昆虫・動物たちの写真

リバー・ランズ・スルー・イット

2008年08月22日 17時42分18秒 | 読んだ本や観た映画
もう8年程前、何かで読んだ雑誌にこのタイトルと

フライフィッシングの物語の映画だ!と記憶にあり

タイトルを忘れてしまったため、随分そのままになっていたが

つい最近、ラジオでそのタイトルを聞いて思い出した。

早速インターネットで調べ、中古であるが

DVDを購入し観た。


内容は第一次大戦のころ、アメリカのモンタナに住む

牧師一家の話


モンタナの山や川の大自然の中で、二人の子供が

父にフライフィッシングを教えてもらいながら

成長し大人になってゆく。

モンタナの大自然の映像の美しさでなかなか見応えがあります。

フイライフィッシングの様子が何度も見られるので

フライフィッシャーマンには応えられない映画です。


P8220001P8220001 posted by (C)しげじい



ブログランキングに参加しました。(⌒▽⌒)
よろしかったらポチット押してちょ!

フライフィッシングと鮎釣り 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やったことがないハゼ釣り | トップ | アブ除け用 エッセンシャル... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
映画 (空豆ママ)
2008-08-22 21:45:58
タイトルだけは知ってます^^;
釣り好きには応えられませんか。笑
返信する
ライフィッシングの物語のDVD (siawasekun)
2008-08-23 06:15:52
ライフィッシングの物語のDVDを購入でき、見られ、良かったですね。

楽しめ、良かったですね。

便利な世の中になりましたね。
返信する
空豆ママヘ (しげじい)
2008-08-23 16:19:12
ママは知っていたんですか(^^)

ドラマに出てくるフィッシングの様子とか
アメリカ、モンタナの川の流れなど
自然の映像は良かったです(^^)

物語としてはちょっと物足りない感じもしました
返信する
siawasekunさんへ (しげじい)
2008-08-23 16:20:31
前に少し記憶にあって
それから分からずじまいになってましたので

これでようやく胸の支えがおりました(^^)
返信する

コメントを投稿

読んだ本や観た映画」カテゴリの最新記事