動植物・山菜・食べ物・釣り

日々起こる様々な出来事。花・果実・山菜・また家に勝手に居候?している昆虫・動物たちの写真

秋の実り

2012年09月26日 15時33分58秒 | 果物・実になるもの

そろそろ秋の気配がしてきましたね!

我が家の棗(ナツメ)のい実が熟れてきました。

P9260002
P9260002 posted by (C)しげじい

酸味は無くほのかな甘みが有り、生食できます。

高山の方へ行くと、甘辛く煮たものが出ますね。

メダカ達は今年も越冬してくれるかな?

今年はミナミヌマエビも外の水槽で繁殖してます。

トノサマガエルも家の何処かで冬眠の用意してるかも?

P9260001
P9260001 posted by (C)しげじい

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岩魚の休業日?? | トップ | 今シーズン最後の北陸釣り行 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

果物・実になるもの」カテゴリの最新記事