動植物・山菜・食べ物・釣り

日々起こる様々な出来事。花・果実・山菜・また家に勝手に居候?している昆虫・動物たちの写真

瑞浪フィッシングパーク管理釣りその二

2009年12月12日 14時02分39秒 | 釣り
さて、昨日書き忘れましたが、

私のあだ名、、、”アメフラシ”

要は私と釣りに出掛けると、雨が降るというジンクスでありますが

この日予報では朝から曇りで、のち雨になってました^^;

でも実際はいいお天気です。風もなく釣り安い。(^^)

もう「アメフラシ」といわせないぞ~~(笑

まあ、これも釣聖!

「釣りお爺さん」のオーラのおかげかも知れないが、、、^^;

釣りお爺さんブログ

そんなこんなで下の池でフライをとっかえひっかえしながら

空いた場所でマスを釣り上げていきます。

大きさは30センチクラスが多いですね!

ギンケかギンザケか029ギンケかギンザケか029 posted by (C)しげじい



そのなかでダントツ大物がヒットしました(^^)

フライはマラブーオリーブ、チェーン目玉付きのフライです。

重くして底を狙ったら一発できました!

ティペットは5X、目測ですが50オーバーですね!

hさびさの大物024hさびさの大物024 posted by (C)しげじい




大物ヒットフライ005大物ヒットフライ005 posted by (C)しげじい

釣りに夢中になっていると何時のまにやら午後も1時を回り

釣りお爺さんと昼食をとることに。

事務所でインスタントラーメン250円購入。(妥当か)

休息小屋でのんびり食べる。こういう小屋があると良いですね(^^)

小屋で昼食026小屋で昼食026 posted by (C)しげじい



第2ラウンドは、まだやっていない上の池で釣ります。

釣りお爺さん曰く、こちらの池は大物が多いとのこと

今日は何故か濁っています。

濁っていればブラックのマラブーがピカイチ!

下の池ほど出はありませんがぼちぼち掛けていきます。

釣りお爺さんも参戦して、二人でポンプの左右に陣取って

ヒット連発!!
上の池でヒット!030上の池でヒット!030 posted by (C)しげじい


でも、下の池ほど掛からないのでちょっと物足りなくなって

もう一度下の池に移ります。

右のカップルの方、フライで良く釣って見えた(^^)
右の2人フライ027右の2人フライ027 posted by (C)しげじい



釣りお爺さんは朝のポイントに、私は道側の真ん中辺り

特にフライは選ばないが、マラブーを引けばヒットします!

ズット釣り続き、4時半終了のアナウンスが流れました。

良く釣れました(^^)

どれぐらい??

この前の母袋の3倍は釣れたな~(笑

午前中短時間ですがマーカーのテストとチェーン目玉のマラブーのテスト。

マーカーのテスト後はいつものロングリーダーシステムで

ショットの換わりにビーズを使って釣りました(^^)

ショットの換わりビーズ002ショットの換わりビーズ002 posted by (C)しげじい


使用フライは写真のようなフライを一部紹介します。

使用フライの一部006使用フライの一部006 posted by (C)しげじい


この後、釣りお爺さんの自宅でお茶をごちそうになり

お土産まで頂いて帰路に就きました。(^^)

楽しい一日でした。

次の日、頭痛もなくて良かったです!

ちょいと長くなったのでマーカーは明日♪

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 瑞浪フィッシングパークでフ... | トップ | 激シブ用マーカー(インジケ... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
釣り (空豆ママ)
2009-12-12 22:26:15
1日とっても気分良く釣りができた日だったんですね♪^^
なんだかそういう日記を読むのは久しぶりのような気が
良かったですね♪
釣りで楽しめ頭痛もなく、いい事づくし♪
返信する
空豆ママヘ (しげじい)
2009-12-13 11:28:13
はい(^^)おかげさまで!♪
そうですね~
前回は厳しいつりでした^^;
ワカサギツリがだめでしたから(笑
次回もそうあって欲しいです(^^)
返信する
スワロフスキーちゃん (スワロフスキーちゃん)
2010-01-28 23:22:26
何にでもスワロフスキーつけちゃってます。
返信する

コメントを投稿

釣り」カテゴリの最新記事