動植物・山菜・食べ物・釣り

日々起こる様々な出来事。花・果実・山菜・また家に勝手に居候?している昆虫・動物たちの写真

長良川界隈を走り回る

2016年05月26日 15時58分45秒 | 渓流フライフィッシング
26日はblueさんと北陸に出かける予定でしたが

天候の面で不安があり、延期としました(xx)

行っても良かったかも??

で、単独でちょいと長良の本流を攻めてみました。S地区です。

DSCF0318
DSCF0318 posted by (C)しげじい

DSCF0321
DSCF0321 posted by (C)しげじい

前に鮎釣りでアマゴが掛かったので、狙えば出るかも知れないと

でも出ませんでした。

で近くのU川へ行きます。この川は一度もやったことが無いので

適当な位置に車を止めて、川に下ります。

DSCF0327
DSCF0327 posted by (C)しげじい

あんまり居る気配が無い、下りやすいところは居ないかも(笑)

しばらく釣り上ってようやく岩魚がヒット!

DSCF0331
DSCF0331 posted by (C)しげじい

チビですが(xx)

DSCF0332
DSCF0332 posted by (C)しげじい

適当にあきらめて、次の川へ、道すがらO川でやってみましたが

カワムツ君でした(笑)
DSCF0336
DSCF0336 posted by (C)しげじい

3カ所ほどやって、次の川へ、、、

今度はK川です。去年はどん詰まりで20ぐらいのアマゴが出たんですが

今回は極小アマゴ(笑)
DSCF0338
DSCF0338 posted by (C)しげじい

何カ所か釣ってみましたが、出てきません。居ないかな?

このままではつまらんと思い、さらに下ってM川目指しました。

いつもの場所は何にも出ません。

時間が2時過ぎたので終了しました。

あちこち走り回った釣り行でした^^;

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カディスを作る時の少しのこ... | トップ | テェストハイウエーダーの修理 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Re.長良川界隈を走り回る (sakapon67)
2016-05-28 10:37:00
長良川界隈のアチコチをを走り回られ・・お疲れさまでした。

近辺には渓流魚はもういませんねェ。それでも坊主なしで、よかったじゃないですか。
返信する
sakapon67さんへ (しげじい)
2016-05-28 15:32:45
疲れただけでした(笑)
ボーズに近い^^;
返信する

コメントを投稿

渓流フライフィッシング」カテゴリの最新記事