動植物・山菜・食べ物・釣り

日々起こる様々な出来事。花・果実・山菜・また家に勝手に居候?している昆虫・動物たちの写真

お墓参り

2007年07月30日 17時09分19秒 | 日々起きたことや
旧盆は過ぎ、ここらで一度お墓参りしておこうと
故郷家から40分に向かった。

お墓は大川寺山の麓にある。

昔此処に保育園があり私も通ったが、その面影も少しずつ
時の流れに埋もれていく。

その頃、下から見上げた大きな木も今見るとそれほどでもない。

クマゼミやアブラゼミがやかましく鳴くお墓の小道を登ってゆく。

子供の頃セミ取りや田圃のあぜ道のドジョウ捕り、沢ガニ捕りした
小沢は今日も水が流れている。

思い出す。あの夏の日、無我夢中で遊んだこの場所。

おやじが逝ってもう34年か、、、お袋は2年になる。

親爺が逝った歳を今年越えた。

今、自分はあのころの親爺を思うともっと生きたかっただろうな。

後どれくらい親爺を越えられるだろうか?

精一杯生きてゆこう!

ブログランキングに参加しました。
よろしかったらポチット押してちょ!

フライフィッシングと鮎釣り 


SFペリーローダン

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 釣った鮎の干物 | トップ | 根尾 大河原フライフィッシ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お墓参り (空豆ママ)
2007-07-30 23:19:22
お墓参りお疲れ様でした。
しげじいを育んだ場所も少しずつ変わっていってるんですね。
でもたとえ目に移る風景が変わっても、しげじいの思い出の中の場所は変わらない。
お父様お母様の思い出を胸に、これからも年を重ねていってください。
返信する
思い出とともに (siawasekun)
2007-07-31 06:11:41
お墓参りでしたか。
しげじいさんの思い出、いろいろ、伝わってきました。

お父さん、お母さんの思い出、大切に生きたいものですね。

私の父も、今、天国です。
母は、養護老人ホームです。
そろそろ、寄ってみようかな。
返信する
空豆ママヘ (しげじい)
2007-07-31 18:17:33
ありがとうございます

田舎といえどやはり移り変わっていきますね!

大切に生きてゆきます(^^)
返信する
siawasekunさんへ (しげじい)
2007-07-31 18:19:42
ありがとうございます

思い出は良いものですね!

お母様に顔を見せてあげてくださいね
返信する

コメントを投稿

日々起きたことや」カテゴリの最新記事