動植物・山菜・食べ物・釣り

日々起こる様々な出来事。花・果実・山菜・また家に勝手に居候?している昆虫・動物たちの写真

不思議な雲  層積雲

2015年04月14日 13時55分09秒 | 日々起きたことや
少し前、サンクチュアリに行く途中。

揖斐川町辺りで奇妙な雲を見ました。

P4070001
P4070001 posted by (C)しげじい

天空一杯に棒状の雲が並んで浮かんでいました。

なんとも奇妙な感じでした。

P4070002
P4070002 posted by (C)しげじい

ネットで調べた所、層積雲(そうせきうん)みたいです。

うね雲とも呼ばれる雲です。

畑のうねのように細長い雲がならんで見えます。

雲の底は暗く見えます。
P4070004
P4070004 posted by (C)しげじい

現れる高さは地上付近~およそ2000メートルです。

この雲は小さな水のつぶが集まってできています


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓クリックするとHPに飛びます。
雲の種類


P4070006
P4070006 posted by (C)しげじい

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長良郡上とある谷へフライフ... | トップ | フライタイイング CDCガガン... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (空豆ママ)
2015-04-14 19:25:13
何だか不安な気持ちになる雲ですね。
いまだかつてそういう雲は見たことないです。
自然が作るものってまだまだ知らないものがいっぱいで面白いですね。
返信する
空豆ママへ (しげじい)
2015-04-15 11:21:41
少し不気味でした
初めて見ましたね
写真は一部ですが、空一杯に何本も
同じようにあって、それが左に動いているんです
雨は降りませんでしたが風がすごかったです(^^)
返信する

コメントを投稿

日々起きたことや」カテゴリの最新記事