動植物・山菜・食べ物・釣り

日々起こる様々な出来事。花・果実・山菜・また家に勝手に居候?している昆虫・動物たちの写真

北陸モンロー渓で大騒ぎ!(^^)

2019年06月20日 08時49分02秒 | 渓流フライフィッシング

19日北陸へ出かけました。天候の心配もありましたが

午後前は大丈夫と言うことで、buruさんと待ち合わせ

少し早く出たのでK川支流T渓へちょっと1ポイント攻めてみます。

テンカラでやりましたが、フォームドブユ結んでキャスト

3投目で出たのがアマゴです。


このポイントのみやる


もう1匹出たんですが合わせ切れ!なさけな!

時間が来たので待ち合わせの道の駅へ、buruさんと再開(^^)

2台でモンロー渓に向かいます。

広場に駐車して用意。

橋下からの釣りのぼり、3つめぐらいのポイントで、早速

buru-さんにヒット!!幸先良し!!


差に出ている岩魚が見えるので活性は高いようです。

私も大きくは無いが適当な岩魚をヒット(^^)

24センチ位



2個目の堰堤では無反応でしたが、流れでは出てくれます。

3個目の堰堤した小さいのをヒット!

これぐらいのが多く出る


お互い堰堤下を半分こして釣りました。

彼が釣った場所をやらせて貰いますと、良いのが顔見せましたが

食うまでには至らなかった。もう少し慎重にやらないと (´・ω・`)

4個目の堰堤下は3段になってます。

一番下をburu-さんにやって貰います。

引っかけたフライを回収してると、なにかburu-さんモゴモゴ言ってる!

ロッドがぐんにゃり曲がってますよ~~

でかい!

buru-さん慌てること無く慎重にネットイン!



シルエットがでかいの~~


測ると32センチの雌でした~~!!

二人で尺越えが出たことに大騒ぎ(^^)

buru-さん初めての尺越え!

興奮冷めやらぬburu-さん写真を撮りまくってます(笑)


相変わらず流れでは岩魚が出てくれます。

5個目の堰堤下もお祭りです。

buru-さんヒット!その後、僕もヒット!もう1匹ヒット!


buru-さんウエットでヒット!

また掛けたけどばれた!

時間は12時丁度。

脱渓して車に帰ります。

この背中は何を物語っているか!


こんな良い日はそうないっとでも思って居るのか(^^)

午後からの釣りは明日に(^^)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドリップパックのコーヒー | トップ | レッツゴー渓はどうだったか! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (blue)
2019-06-20 09:56:21
昨日はお疲れさまでした。
おかげで長年の“小物釣り師”の看板は下ろせそうです。

後ろ姿の画像は妨害の釣果で呆然自身の態。
心なしかウェーダーもズリ下がり気味。
😅
返信する
おめでとう! (しげじい)
2019-06-27 16:15:17
ごくろうさまでした!
ほんと大きいのがでて嬉しかったです(^^)
通い続けてますが
そうそう釣れないので(^^)
また行きましょう
返信する

コメントを投稿

渓流フライフィッシング」カテゴリの最新記事