動植物・山菜・食べ物・釣り

日々起こる様々な出来事。花・果実・山菜・また家に勝手に居候?している昆虫・動物たちの写真

チェストハイ・ウエーダーの穴明き防御

2020年06月16日 09時44分06秒 | 渓流フライフィッシング

チェストハイ・ウエーダーに小さな水漏れが起きる

原因だが、藪漕ぎするときに、茨の木が良くあって

そいつが小さな穴を開けるんじゃないか?

もう一つ、フライをキャストしてて

たまに足に絡むときがあって、フライが

ウエーダーに刺さる。

釣り方が下手なのかもしれないが(笑)

大きな穴で無いから、補修せずに使っているが

そのうち1日釣りをするとズボンが湿っている。

シーズンオフに漏れを調べると、結構漏れる。

そんなこともあって膝から下のウエーダー部分の

保護に農作業用のあてが有ったのでそれを

上からかぶせれば解消出来ると思った。
DSCF3696
DSCF3696 posted by (C)しげじい

一度使用したんだが、ずり下がる欠点があったので

今回マジックテープを取り付けて

下がりを予防してみた。
DSCF3697
DSCF3697 posted by (C)しげじい


次回の釣りで検証してみよう(^^)

DSCF3698
DSCF3698 posted by (C)しげじい

朝方はチェストハイ履いて、

午後からは鮎タイツ履こうか?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホットケーキを作る | トップ | 長良川支流板取川へ行ってみる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

渓流フライフィッシング」カテゴリの最新記事