動植物・山菜・食べ物・釣り

日々起こる様々な出来事。花・果実・山菜・また家に勝手に居候?している昆虫・動物たちの写真

八百津 だんじり祭り

2006年04月11日 13時57分15秒 | Weblog
屋台でにぎわう広場を抜け、突き当たりの大船神社前に最後の
曳きが行われ、神社下で止まる。

昔はもっと屋台が出ていてにぎわったものだ。
私たちが子供の頃、買ったものは、水飴、アイス・キャンデー、リンゴ飴
など、遊びのものは紙飛行機、吹き矢、輪投げ、金魚すくいなどがあったな~

お祭りが近づくと血わき肉躍ったっけな~

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 八百津 だんじり祭り5 | トップ | 八百津だんじり祭り6 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (空豆ママ)
2006-04-12 07:03:26
だんじりっていうと、よく耳にするのが『岸和田』って単語なんですが、この岸和田のだんじり祭とは違うだんじりの祭なんですか?

テレビでしか見た事なくて( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ



でも、お祭ってなんか楽しいですよね~。屋台を見るだけでワクワクします
返信する
お祭り (yuki)
2006-04-12 08:53:04
お天気も良くていいお祭りでしたね

今年は 孫に付き合って一緒に回りましたので 疲れました。その日は 帰って仕事が待っていましたので ちょっと辛かったかな?

 しげさんありがとうネ 子供たちもお礼申しておりました。

 又寄って下さいね。
返信する
お祭り (しげじい)
2006-04-12 13:59:08
空豆ママさん こんにちは

そうですね、岸和田のダンジリ祭りは有名ですね。

山車を曳くのは同じですね、でも

八百津のは規模は全然小さいです。

なんせ町が小さいもので、、、



僕も祭りは大好きですが、他のお祭りには余り行ったこと有りませんです。







yukiさんこんにちは

お孫さんの付き合いは大変ですか、

まだ私は分かりませんが、、



また、会いましょうね。

楽しみにしてます。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事