動植物・山菜・食べ物・釣り

日々起こる様々な出来事。花・果実・山菜・また家に勝手に居候?している昆虫・動物たちの写真

郡上へアマゴ釣りに

2017年06月27日 05時23分55秒 | 渓流フライフィッシング

26日アマゴの顔が見たく、S谷へ出かけてきました。

この日は自転車を持ち込んで気合い十分(^^)

林道をしばらく自転車で走行、いつもの場所から入渓。

最初のポイントでいきなり出ました!




大きくないですが朱点の入ったきれいなアマゴです(^^)

この日はフォーム・ブユを使用してます。




ソラックスダンも試しましたが、乗らない、、、

終盤までこれのボデー黒と赤がほとんど

フックは14番と16番で作ったもの。



イワナも、、この日ちびイワナが3匹ほど釣れた




脱渓地点に近づくとアマゴも割と大きめになります。

良いポイントででかいのが居そうだったので

この日、全く使ってなかったカディスの小さめ(もちろんレッグ付き)(笑)

一番でそうな真ん中の流れにキャスト!

ゆっくり出てきて「ぱくり!!」

こりゃイワナかと思ったら、ローリングしたのでアマゴと(^^)

この日一番の23センチ!




前は、もっと大きいのが居たんだけどね~~

2匹目も23センチ




いつもよりだいぶ上まで釣り上って脱渓!

12時ジャストで終了!

帰り道、午後はどうしようかと考えながら車まで

自撮り(笑)


車に戻り、途中の日陰で食事。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日の釣りはフライでアマゴ... | トップ | 午後からは赤池で鮎釣り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

渓流フライフィッシング」カテゴリの最新記事