動植物・山菜・食べ物・釣り

日々起こる様々な出来事。花・果実・山菜・また家に勝手に居候?している昆虫・動物たちの写真

今年最終の釣り月見ヶ原管理釣り場へ行く

2023年12月30日 07時01分10秒 | 管理釣場フライフィッシング
29日今年最後の釣りに行きました!


月見ヶ原管理釣り場です。この日はタケさんとご一緒です!


朝一番に行きましたがもうかなりの釣り人が、、、(^^;




対岸は人も多く平日ですがルアーのみとなりましたので


左岸側岩場の丁度真向かいにポイントを決めました。


今日はお客さんが多いので移動は難しそうです。


7時過ぎ早速開始のキャスト!


マラブー付け引いてきますが、感触ないです。


投げる場所変えながら何投かしてようやくヒット!




なんかおかしいですよ!??


マラブーのカラーや大きさを変えて試しますがどうも


マラブーに反応しません。


そこでエボレスヤーン登場!


クリーム色で早速ヒット!


クリーム色は好調ですがそれでも普段のようには行きません。


他の色も試しますが、最初は当たりますが続きません。


そうこうしてたら9時ごろタケさんお見えになった!


この時点でまだ14匹ぐらいだったか?


掛かりませんですな~~~(笑)


タケさんも色々やり方変えてやって見えます。



ドライもライズ少なく狙いずらいがそれでも


数少ないチャンス物にして見えますからすごいですね(^^)


ライズが少ないのでドライもそこそこに手前に沢山いるマス狙い


マーカー付けじっとさせておくと食って来るようです。


お隣は見学に来たノジさん



画像提供はノジさんです。







風が強くなって向かい風で遠くにキャストするとトラブるので


私も手前のマス狙いに変更。


何匹か掛けたけど風が弱くなったところで遠投で釣ります。


ティペットは01にしてマラブーの20番ぐらいのをゆっくり引くと


当たりが出ます。


白のファーを食ったオイカワさん




まあとにかくフライに当たる感触が極端に少ないので


あれやこれやとっかえひっかえしてなんとか数伸ばしますが


結局4時まで粘ってようやく32匹でした!


時間3.5匹でした!


お天気も悪くないし何が釣れない原因だったのか?


とにかくお客さん多いので場所移動もできなかったから


数も伸ばせなかったのかな~~!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昔の写真 | トップ | 皆さま色々お世話になりまし... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

管理釣場フライフィッシング」カテゴリの最新記事