動植物・山菜・食べ物・釣り

日々起こる様々な出来事。花・果実・山菜・また家に勝手に居候?している昆虫・動物たちの写真

初めての谷はアマゴの谷

2013年05月15日 20時06分12秒 | 渓流フライフィッシング
昨日からどこに釣りに行くか

迷ってましたが、

15日車で出発しても決まってません(笑)

15分ほど走ってコンビニでコーヒーでも買おうと

尻のポケットの財布を触ったら、有りません(xx)

忘れてしまった!

しょうがないので舞い戻り、もう一度出発!

それで時間を取られたので、北陸は遠いので

行き先を新規の場所に決めました。

新規の場所は教えてもらった場所なので

詳しく書くことはできませんが、、、

峠を越えて川が見えてきます。

新緑が気持ちいい(^^)

朝方は曇っています。

P5150002
P5150002 posted by (C)しげじい

P5150005
P5150005 posted by (C)しげじい

しばらく30分ほど、釣れませんでした。

ボケっとしてたら瀬で良いのが食ってきたが

合わせられず、、、(xx)

ようやく魚の感触を味わったので、こっから真剣に、、、(笑)

最初の1尾
P5150008
P5150008 posted by (C)しげじい

こんなのでCDCカディス
P5150012
P5150012 posted by (C)しげじい

2匹目はヒゲナガF・イマージャーで

がっぽり食ってます(^^)
P5150022
P5150022 posted by (C)しげじい


3匹目
P5150028
P5150028 posted by (C)しげじい

ボデーがイエローのヒゲナガでもヒット!
P5150029
P5150029 posted by (C)しげじい

アマゴにも効果がありました(^^)

もちろんCDCダンでも来ましたよ!
P5150033
P5150033 posted by (C)しげじい

こんな流れで
P5150034
P5150034 posted by (C)しげじい

朝は雨が降りそうでしたが

お昼頃には天気も良くなり、暑いです^^
P5150038
P5150038 posted by (C)しげじい

数はそんなに出ません。

大きいのも出ません。

でも気持ち良いです。

山菜もギボウシ(ウルイ)とワラビがありました(^^)

今回は全く新たに来た谷だったので車道に沿ったところしか

しなかったが、もう少し奥までやってみる価値は

ありそうでした(^^)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日のフライフィッシング | トップ | 15日で使用したフライ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Re.初めての谷はアマゴの谷 (sakapon67)
2013-05-16 10:45:20
新たなアマゴの谷へのフライ釣り、型も数もそんなに期待したほどでは無かったようですが、新緑を一杯にあびながらの気ままなフライ釣行・・お疲れさまでした。

sakapon67さんへ (しげじい)
2013-05-16 15:16:48
釣りをする雰囲気はばっちりでした(^^)
やはり山奥の新緑で釣りをするのは
気持ちが良いです!

コメントを投稿

渓流フライフィッシング」カテゴリの最新記事