不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています

動植物・山菜・食べ物・釣り

日々起こる様々な出来事。花・果実・山菜・また家に勝手に居候?している昆虫・動物たちの写真

県内の長良川支流に行ってきた

2020年05月14日 09時31分14秒 | 渓流フライフィッシング


13日長良川水系U谷へ出かけました。

7時半頃入渓、しばらく出ませんでしたが

1時間ごろようやくヒット!





その後ぽつぽつとでます。









なんか大きくないのにこの日は良くティペットが

切れます。(6X)

出る間隔が少し開くので、

合わせがきつくなるのでしょうかね~~

どんどん釣り登って行きますが

大きいのが出ません。





良い流れは余り感触が良くない。

先釣者が有ったのか??

11時まで釣り登って5匹のアマゴ

切れたのが5匹近く有った!

なんか毎回課題がでます(^^)

車に戻って昼食兼休憩。

別にイカ買って焼きそばに入れた(^^)



コーヒー飲もうと思ったが、肝心の粉忘れた(笑)

午後は一端林道を下ってO谷へ向かう。

前回出来なかった奥の方の状況を確認したくなり

かなり川が細くなった辺りから入渓

大きいのは出ないが15センチくらいのが出る。





岩魚が居ないか確かめたかったがどうやら

アマゴだけみたいだ!





この後、中をやって2時頃終了。

午後からは風が強くて本流は出来なかった!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウエーディングシューズを購入 | トップ | 病院の体温検知器 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

渓流フライフィッシング」カテゴリの最新記事