動植物・山菜・食べ物・釣り

日々起こる様々な出来事。花・果実・山菜・また家に勝手に居候?している昆虫・動物たちの写真

今期初郡上方面へ出かけました

2016年02月25日 10時15分33秒 | 渓流フライフィッシング
24日、解禁後初の郡上方面です(^^)

zuzuさんと郡上で待ち合わせの予定でしたが

ちょっと風邪気味とのこと、欠席になったので単独釣り行です。

この時期、あまり早く行ってもライズが無いので

7時出発!まずいつもの津保川を覗きます。

ライズも無いのでそのまま156号をひた走り!

本流は少し水が高い?

シラメポイントを伺いますが、風が吹いてます。

そのまま支流の放流ポイントへ!

いつもの場所に車を止め、水面を覗くとライズ発見!(^^)

早速用意!まずは遠巻きに下りて

ポイントまでダウンクロスで沈ませて釣り下ります。

P2240003
P2240003 posted by (C)しげじい

ライズのある場所にキャスト!

いきなり水面を割って出た!!(派手な出方)

ティペットは03すっと合わせ!

驚いた奴は!上流へすっ飛びます!!

ラインがたぐれなくて、バラしたかと思いましたが

たるみを取ると重い感触!

ぐぐぐ~~~っと引きます!!

意外と大きいですよ(^^)

後で釣ったのから判断すると少なくとも25センチはある

逃がした魚は大きいですがね(笑)

あと1メートルでネットインの所でバレました(泣き)

この後、ドライで(18番ぶら下がり)掛けたがバラシ

ミッジニンフ色々使ってようやく1匹、シラメでした。

P2240004
P2240004 posted by (C)しげじい

結局4本掛けて3本バラシ、、、、なさけな~~(笑)

風が冷たく寒くなったのと、ポイントが小さくて

さすがに渋くなったので一端上がり、午後からやることにします。

車で156号を走り、長良川の分流を見に行きますが

河原を綺麗にブッシュが苅ってあるので放流はされたようですが

魚は見えません。

そこで、今日本命の支流へ出かけます。

ある橋の下に堰堤が有るプールを覗いたがライズ無い

少し下流に下って、好ポイントへ向かったら

橋が補強工事で通れません。この下が良いポイントなのに、、

y川との合流点まで戻り、少しやってみましたが

マスは入って無いようです。
P2240005
P2240005 posted by (C)しげじい

で、今朝のポイントへ舞い戻ります。

風が強いのと朝方のしつこさからか

ライズは無いですが、シラメ達はまだ居るようです。

しつこくやってみましたが、道路の上から眺めて

やりたそうな餌釣りさんが居たので、場所譲って

帰ってきました。

朝の寒さで少し疲れました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 郡上方面へフライ | トップ | 熱が、、、 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

渓流フライフィッシング」カテゴリの最新記事