動植物・山菜・食べ物・釣り

日々起こる様々な出来事。花・果実・山菜・また家に勝手に居候?している昆虫・動物たちの写真

あといちさんと北陸フライフィッシングの旅

2017年06月23日 09時27分43秒 | 渓流フライフィッシング
22日あといちさんと待ち合わせして北陸へ釣り行です。

道の駅で待ち合わせ、前回はあといちさんの車に便乗したので

今回は私の車で向かいます。

もちろん運転は私が行いましたが(^^)

道中長良川は多少の濁りと増水。あまり変化がない

車中色々話をして盛り上がりました!

どこにするかで1転2転(笑)

まあ、確実に出ると思われるモンロー谷に決定!

いざ北陸に入りますが、川の様子は増水なんてなに?手な感じです

全く増えてない。

こりゃ今回は想像以上に降らなかったようです。

厳しい釣りになるかもと覚悟してモンロー渓へ

いつもの駐車スペースより上流へ走らせ

第4堰堤区間から始めます。

あといちさんにやってもらいますと、いきなりのヒット!


どうやら渇水とは言ってもイワナは出てくれるようです(^^)

僕にも出ますが小さい!(笑)


ここからあっちこっちのポイントでヒットが続きます。



ただ出方が早くて、一度出たらもう出てこない

ポイントを走られるとそのポイントは出ない

イワナも相当プレッシャーが掛かってます。

脱渓地点までそこそこのヒットが続きました。

僕のは小さい(xx)




大きいのはお留守でしたが(笑)

車に戻り、別の地区に向かいます。

大水が出て一時釣れなかったんですが

どうやら釣れるようになった(^^)

あといちさんがいきなりヒットです!!


僕も釣りますが小さい(笑)




ある小さなポイントであといちさんが今日1番ヒット!



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓クリックしていただくと動画に飛びます。

イワナがヒットした


このポイントは何故かいつも良い型のイワナが居ます。

この区間もどん詰まりまでやって脱渓。

12時回ったので昼食休憩。

午後はレッツゴー渓へ

時間的に長くはやれないので1区間やることに

ここでもあといちさんがヒット!


今日は「あといちデー」ですね(^^)

堰堤下の大物を狙ったんですが、何度かキャストしていると

1度だけ水面に上がってきましたが

フライを食さなかった!

お気に召さなかったのか??

それからしつこくフライを代えてやってみましたが

2度とは出てくれませんでした。

渋いですね~~~

時間も2時半で今日はこれで終了。

一路来た道を帰ってきました。

釣りは楽しい(^^)

あといちさんに感謝です!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恵みの雨が降って明日はフライに | トップ | 渓流で危険を排除するには »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

渓流フライフィッシング」カテゴリの最新記事