動植物・山菜・食べ物・釣り

日々起こる様々な出来事。花・果実・山菜・また家に勝手に居候?している昆虫・動物たちの写真

4回目の月見ヶ原管理釣り場つくしさんと

2023年12月12日 13時16分14秒 | 管理釣場フライフィッシング
11日お友達のツクシさんが名古屋からはるばる月見にお出でと言うことで


私も参加させてもらいました(^^)


7時少し前到着。1日券を頂き対岸右岸の岩場に向かいます。


今のところ岩場上流がマスの群れも多く釣れると思います。


朝のライズ多いですね!ドライでも釣れるでしょう!



今後寒くなって水温が4度ほどに下がるとどうなるか分かりませんけどね(^^)


釣り場ポイントに着いてロッドを用意してマラブー14番オリーブ付けて


目の前にキャスト!


直ぐにヒットします。


ちびちゃん





この日も入れ掛かと思いきや3つほどで掛からなくなった!


前回とは少し調子が変わってます。


少したってツクシさんお見えになりました!


私の上流側で開始です。









30分ほどしてでかいのが掛かりました!


ティペット0.3号なんで慎重にやり取りしてネットイン!




40センチ弱ですか!


この日は結構大物がヒットしました!(^^)


35センチぐらいか




一つのフライで沢山釣れません。交換頻度が早いです。


お昼も釣りながらおにぎり頬張ります(笑)


同じ場所ではつまらないので上流へ行ったり下流側に行ったりと


場所変えて釣りますが中央のネットより上はマスが少ないのか


食いが悪いです。




2時過ぎ終盤は岩場より下流で釣りました!


3時まで釣りして総数54匹でした!


この日は食いが渋くてバラシが多かったです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マラブーのどの部分を使うか | トップ | フライタイイング マラブー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

管理釣場フライフィッシング」カテゴリの最新記事