動植物・山菜・食べ物・釣り

日々起こる様々な出来事。花・果実・山菜・また家に勝手に居候?している昆虫・動物たちの写真

今日の我が家

2006年08月18日 16時29分58秒 | 日々起きたことや
暑いですね。
夜、扇風機を回して寝るも、2階は暑く、
たまらず1階に降りて寝た。
3人雑魚寝!

バアチャンは仕事をすると安心するようだ。
世話になっていると言う事が頭にあるのか
なにかしないとそわそわする。
今のところクイックルワイパーでふき、ぞうきん掛けが
ばあちやんの仕事。

昨日バアチャンは一番新しいカセットを実家から持ってきた。
が、(確かに持ってきたのは知っていた。)
家に着いたら何処かに隠してしまったのか分からない?
それを次女が盗んだと言う。
カアチャンとバアチャンが風呂にはいているときに
懸命に探したが見つからない。
どこに隠したのか???
わからん!

朝、近くの大岩不動の森に散歩に連れでした。
1時間ほど歩いて堪能して家に帰る。

写真のばあちゃんは昨日病院で待っているとき撮った写真
バアチャンはカツラではない。地毛である。
しかも染めてない。(バアチャンの名誉のため)

緊張している。
何されるのかと、不安なのだろう。
バアチャンは田舎の小さな病院しか通ったことがないので
不安なのだろう。でもこの日は少し結果を聞いただけなので
安心したようだ。

病院の区別がつかないようだ。田舎の病院は分かるが
検査した病院と診断して貰った病院の区別が付かないようだ。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ばあちゃんの検査結果 | トップ | バアチャンと病院へ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オバアチャンの髪 (かんじ親爺)
2006-08-18 17:49:40
若いオバアチャンですね、髪沢山で真っ黒。

60歳以上でこれだけの髪している方は本当に少ないですよ。
返信する
染めてない (空豆ママ)
2006-08-19 00:54:28
おばあ様髪の毛染めてないんですね

うちの母や祖母を見る限りでは私は将来真っ白になる予定なのでちょっと羨ましいかも。

探し物って探してる時にはみつからないんですよね。

意外なところにあったりするかもしれませんんね
返信する
生きていること (siawasekun)
2006-08-19 01:11:45
生きていることは、何かをしていることですよね。

掃除をすること。

食事をつくること。

散歩をすること。

草をとること。

本を読むこと。



いろいろなことをして、楽しめるのは、生きている証拠でしょうね。
返信する
かんじ親爺さんへ (しげじい)
2006-08-19 16:48:39
コメントありがとうございます

82歳ですが、ほんとに黒い髪です。



さすがに毛髪の量は少ないですが、

返信する
空豆ママへ (しげじい)
2006-08-19 16:52:18
コメントありがとうございます。

本当に黒いです。白髪が見あたらないぐらいですね。



そうなんです。無くなると困る物を隠すのですが、隠した所を覚えてないので、、、



それで次女のセイにするのですが、、、

とてつもないところに隠すんですよ!
返信する
siawasekunさんへ (しげじい)
2006-08-19 16:54:49
コメントありがとうございます



確かに生きていると言うことですね。

なにか役に立ちたいと思っているのですね。



おばあちゃんが何時までもと

返信する

コメントを投稿

日々起きたことや」カテゴリの最新記事