動植物・山菜・食べ物・釣り

日々起こる様々な出来事。花・果実・山菜・また家に勝手に居候?している昆虫・動物たちの写真

今一だった北陸釣り行

2016年05月21日 10時22分07秒 | 渓流フライフィッシング
本当は知人と出かける予定でしたが

直近,都合が悪くなったとのことで、単独釣り行となりました。

この日は前から出かけたいM谷の予定でしたが

林道を進んだら、入り口で通行止め、大きな砂袋4個で

完全封鎖、どうも崩れたようです。

普段は通り過ごす、一番下流の区間をやってみることに

DSCF0251
DSCF0251 posted by (C)しげじい

かなり前に釣り上ったことがあるのですが

釣れたためしがなかった、居ない?

この日も全く出てきません。居ないのか?朝で出てこないだけなのか?

結局堰堤下までやって1匹の岩魚の陰すら見なかった(xx)

昼間来てやってみて判断しないといけないかも(^^)

で、予定に無かった本流をやってみます。

出ない!以前馬鹿釣れしたポイントに入ったのですが

なんだかな~~??でした(笑)

それでもライズがあったのでそこに狙いを定めて

やりますが、フライを見切る、、、

大きいのから小さいのまで、種類も変えて投げ倒したけど

結局惨敗!(xx)

3時間、10時近くまでボーズです(笑)

場所替えして、今度はレッツゴー谷へ

ようやく岩魚の顔を拝めました(笑)
DSCF0255
DSCF0255 posted by (C)しげじい

DSCF0268
DSCF0268 posted by (C)しげじい

なかなか渋いので今日は活性が低いのかな?

それでも岩魚の顔は拝めます。

プールに居る岩魚はミッジしか食ってくれません。18番でヒット

DSCF0269
DSCF0269 posted by (C)しげじい

DSCF0270
DSCF0270 posted by (C)しげじい

真ん中辺りに25センチ級の岩魚が泳いでいます。一度フライを食いましたが
バレました
DSCF0271
DSCF0271 posted by (C)しげじい

DSCF0276
DSCF0276 posted by (C)しげじい

DSCF0285
DSCF0285 posted by (C)しげじい

DSCF0288
DSCF0288 posted by (C)しげじい


3区間やってそこそこ出ました

時間は2時少し前、遅めの昼食を木陰で食べて

山椒が生っているジャニーズ谷へ

所がどうにも分からない、何処だったか??

面倒なので山菜採りは中止

この谷の上にある堰堤へ直接入ります。

ここでまあまあのが出てこの日の釣りは終了。

MAXが25センチ、でかいのが一回出たがラインが木に引っかかって

合わせがキツく出来ずバレた(xx)

DSCF0290
DSCF0290 posted by (C)しげじい

DSCF0295
DSCF0295 posted by (C)しげじい

DSCF0299
DSCF0299 posted by (C)しげじい

DSCF0300
DSCF0300 posted by (C)しげじい

やはり前より疲れが早く出ます。

まる一日はえらいかも知れないな~~(- -)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キャットミントの花 | トップ | 岩魚に使用したフライ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Re.今一だった北陸釣り行 (sakapon67)
2016-05-23 20:58:43
単独で行北陸釣り行・・お疲れさまです。

今一とは言えラインが木に引っかかったり、トラブルのなか、良型のイワナをキッチリゲットされ、
 「おめでとう ございます」
返信する
sakapon67さんへ (しげじい)
2016-05-24 15:47:19
ありがとうございます。何本もバラしましたが(笑)
返信する

コメントを投稿

渓流フライフィッシング」カテゴリの最新記事