動植物・山菜・食べ物・釣り

日々起こる様々な出来事。花・果実・山菜・また家に勝手に居候?している昆虫・動物たちの写真

昨日の続きだがそうは甘くなかった

2021年09月23日 09時00分41秒 | 渓流フライフィッシング
昨日の続きです。

最初の堰堤までで都合6匹ヒット!こりゃ今日は調子良い(^^)

少し増長してました!

まあ次の区間も堰堤下で尺が出る可能性があるので

今日は尺が2匹は釣れるとほくそ笑んでいました!

次の堰堤までまあ岩魚は出てくれますが大きくは無い









そして目指す2つ目の堰堤下。

3段落ちの淵を見ますと居ます居ます(^^)

渕尻2mほど上の流れで泳いで居るのが見えます。

もう頂きと心の中では2匹目の尺頂き!!

泳ぐ岩魚に向けてキャスト!

ところが旨く頭の上に流せません!

50センチほど左側に落ちます。

そのまま流すと岩魚が振り向いて寄ってきますが食わない!

なんで~~~!

仕方が無いのでフライ交換!

次も50センチほど外します。

岩魚はユラユラと寄ってきて食いました!

合わせ!

すっぽ抜け!

ミスった!!(゜◇゜)ガーン

岩魚は上流の石の下に潜りました!

少し待っているとまた舞い戻ってきた!

今度はキャストしても寄ってきません!

何度目かキャストしたフライが岩魚の頭の上に

落ちたら逃げていった (゜o゜;

それからはもう出てこなかった!

最初に食わせられなかったのが悪かったな~~(´・ω・`)

気を取り直してその上の区間へ行きます。

下流から入るポイントがブッシュでわからないので

上流の堰堤に近いところから入渓

堰堤までの区間では出なかった!

堰堤下の流れ出しで良いのが掛かった!

26センチありました!(^^)





ここの堰堤ではいつも数出るんですが

この日はこの1匹だけでした!

いったん車に戻り昼食と休憩

車を下流に移動して入渓!

チビが2匹釣れました!





これぐらいの5匹ほど(写真なし)





いったんこの谷から離れてジャニーズ谷へ向かいましたが

上流で工事してるようで濁ってきたので断念

U川本流がやれそうなんで入渓

3つほど出ても掛からないのが続き

フライを18番にしてようやくヒット!





谷は大きめのフライでも出るが、本流は見切られます

シルエットが小さめのフライでないと駄目なようです。

結局本流では1匹で終わってしまった!

時間も2時半になったので終了としました!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 九頭竜水系の渓で36センチ... | トップ | 先日の釣りで使用したフライ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

渓流フライフィッシング」カテゴリの最新記事