動植物・山菜・食べ物・釣り

日々起こる様々な出来事。花・果実・山菜・また家に勝手に居候?している昆虫・動物たちの写真

男の料理 変則麻婆豆腐

2013年05月28日 18時58分26秒 | 料理に食べ物
ディスクトップのWindows8も従来のやり方に変えてなんとか

少し慣れてきたかな o(^-^)o

とは言っても、未だにメールの設定がうまくいかない、、(xx)

ヘルプしなきゃ

さて、男の料理ですが、昨日の夕ご飯のおかずです。

豆板醤炒めとちくわのキュウリ詰めP5270001豆板醤炒めとちくわのキュウリ詰めP5270001 posted by (C)しげじい

メインはエンドウとハム、シイタケ、ピーマンの豆板醤炒め

の予定が炒めてる最中に、豆板醤を放り込んだまでは

良かったのですが、なにせ豆板醤なるものを

使ったのは初めてのことで、、、(´▽`;)

適当にスプーンで掬って混ぜ合わせ、味見をしたら

余りに辛い!分量が多すぎた(笑)

そこで急遽、豆腐も入れてかき混ぜました。

これではとろみの無い麻婆豆腐になっちゃいました(笑)

味は?少し辛いけどうまかった(^^)

もう一つのおかずはm、ちくわのキュウリ詰め

ちくわの穴の中に適当な太さにしたキュウリを

詰め込むだけ (´▽`;)簡単です。

わさび醤油で頂きます。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山菜(ミズ・ウワバミ草) | トップ | 男の料理。アスパラのベーコ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Re.男の料理 変則麻婆豆腐 (sakapon67)
2013-05-28 22:54:31
う~ん 男の料理は器用なponpontondaさんです。
豆板醤なるものの辛さは許せる辛さです。
sakapon67さんへ (しげじい)
2013-05-29 14:09:57
初めて使ってみたんですが
辛いですね~(笑)
これからは慎重に使います^^

コメントを投稿

料理に食べ物」カテゴリの最新記事