動植物・山菜・食べ物・釣り

日々起こる様々な出来事。花・果実・山菜・また家に勝手に居候?している昆虫・動物たちの写真

我が家のキウイ

2008年11月09日 17時35分13秒 | 果物・実になるもの
我が家の庭のキウイが実ってきた(^^)

市販品よりは少し小さい。

数は60個ぐらいか!例年通り普通かな?




キウイは木に生っている時は熟さないので

食べ頃になるのは、収穫後、多少時間がかかる

ビニール袋にリンゴ一個と一緒に入れて置くと熟すのが早くなる。

収穫する時期はカアチャンが決める。

霜が最初に降りる頃になるだろう

キウイ05
キウイ05 posted by (C)しげじい







全く同じ記事を楽天ブログにも載せています。(⌒▽⌒)

フライフィッシングと鮎釣り 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 数珠玉でお手玉を作ろう! | トップ | 久しぶりにフライを巻いた! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キウイ (空豆ママ)
2008-11-09 22:50:29
今年もキウイが実りましたね♪
秋は色々な美味しいものが実っていいですよね。
返信する
おはようございます (siawasekun)
2008-11-10 04:52:35
家の庭に、キウイの実り、・・・。
60個もですか、・・・。
いいですね。

ビニール袋にリンゴ一個と一緒に入れて置くと熟すのが早くなりますか、・・・・。
なるほど。
初めて、知りました。

返信する
空豆ママへ (しげじい)
2008-11-10 14:44:58
もう予約が来てます(笑)
我が家で秋に収穫する果物はキウイだけ
ですから、もうすぐ収穫できますね!
ジャムになるかどうかはカアチャンが
握っています(^^;
返信する
siawasekunさんへ (しげじい)
2008-11-10 14:46:40
そうですね
今年も平均ぐらいなりました(^^)

キウイは木に生っているときは熟さないのです。

リンゴは熟すのいを早めます(^^)
返信する

コメントを投稿

果物・実になるもの」カテゴリの最新記事