動植物・山菜・食べ物・釣り

日々起こる様々な出来事。花・果実・山菜・また家に勝手に居候?している昆虫・動物たちの写真

ブロックの穴に嵌ってしまった猫???

2023年11月27日 13時38分35秒 | 動物など生き物
もう長く病院に通っていますが早く診療を終わりたいので


1番に病院に着くよう早く出かけます。


夏は明るいのですが、秋すぎてこの頃は道路はまだ暗く


ヘッドライトを点けて行かなければなりません。


毎回通る道でのことです。


ふとしたことで気が付いたのですが、ブロック塀に挟まった


白い猫が居るのに気が付いた!


「あれま~~~!難儀なことだな~~」


通り過ぎてしまったのですが、誰かが逃がしてくれるだろうと


気にも留めなかったですが


次の週、同じ場所通るとやはり引っかかっていますよ!


そりゃおかしいだろうと思っていたのですが


その次の週近くで止まってみました。


猫じゃなく白いエンビのパイプでした!


それがヘッドライトを浴びて猫のように見えてたんですね!


パイプが曲がって割れてるんですが、布状のものが


垂れ下がってそれが前足みたい。


反射板が猫の目に見えたんです。


よくよく分かってしまえば大したことではなかった(笑)






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 46年目の結婚記念日 | トップ | フライショップに行く »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

動物など生き物」カテゴリの最新記事