動植物・山菜・食べ物・釣り

日々起こる様々な出来事。花・果実・山菜・また家に勝手に居候?している昆虫・動物たちの写真

今日は郡上へアマゴ釣り

2006年06月28日 18時29分49秒 | 日々起きたことや
画像を左クリックして下さい
拡大します。その後ブラウザの”戻る”で前に戻ります。

朝、みそ汁に山菜のミズを入れて食した。
特別変わった味はしない。
シャキシャキ感とちょっとヌメっとした感じがした。
モロヘイヤのような感じか、、、
癖がないので何でも合うか

今日はM君とフライフィッシングで郡上へ、A川の上流に行く。
チビアマゴしか出なかった。数も釣れず、今一だった。

ただ途中の堰堤下、プールにかなりアマゴが群れ、しかもライズ
を繰り返していた。
下流に回り込んでキャスト。なかなか釣れず。
カディスの尻にティペットを付け、アントのニンフを流したら
ようやく掛かった。
ただチビアマゴだった。もう少し大きかったらなあ~(残念)

M君が堰堤上から粘って、21センチを釣った。
これが今日最高の大きさだったな~

この後、A川からK川に移動、ここでも小さいアマゴしか
出なかった。

数もたいしてでなかった。合計5匹のチビアマゴで終わった。
M君も同じような数だった。

それにしても今日は良く歩いた。
釣りは3時半終了した。

お暇ならこちらのHPも覗いてください。
しげじいホームページ
http://members.goo.ne.jp/home/popoaijp/main

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 少し漬かった小梅 | トップ | アマガエル »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
つり (siawasekun)
2006-06-29 04:43:54
つり、・・・。



つりは、やっぱり、釣れないと、・・。



気分、分かるような、・・・。



でも、つりができる幸せあって、いいな。。

私、最近、全く、つりなんて、・・・。



ある意味、羨ましい、・・・。
返信する
つりも! (しげじい)
2006-06-29 14:43:20
siawasekunさんコメントありがとう



そうですね、釣れないと腹立ちます。



でもそれは自分の腕がわるいからです。





釣りは一生の楽しみです。

siawasekunさんも一度経験して下さいよ!

楽しいですよ
返信する

コメントを投稿

日々起きたことや」カテゴリの最新記事