動植物・山菜・食べ物・釣り

日々起こる様々な出来事。花・果実・山菜・また家に勝手に居候?している昆虫・動物たちの写真

ブユ・フライは効果有り!

2015年06月19日 15時25分07秒 | 渓流フライフィッシング
先日の釣りで使用したフライです。

特に代わり映えしないですが、CDCパラシュート、

マショマル・フライ、F・イマージャー、カディス等々

その中で、パラシュートが見切られることが何度かありました。

フライ寸前まで出てきて食わない!

P6190004
P6190004 posted by (C)しげじい

バシャっとやるんですがフライは食べてない。

スレで掛かる、掛けてもバレる。

こんな事が多々ありました。

その中で食ったらまず釣れたのがフォームでボデーを作った

ブユフライ(自分ではそう思って作った)同じくアント。

緩い流れに乗せていると、底から猛烈に浮かび上がって

「パクリッ!」が多かった!

写真左上の3個(ブユ似)フックは16番

真ん中左から4番目のフォームアントフックは14番

ブユフライを量産しました(^^)
P6180001
P6180001 posted by (C)しげじい

オレンジのフォーム材を黒マジックで塗ったのと

オレンジのままのもの。

オレンジが釣れるかどうか分からないので

次回使ってみたいと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北陸泊まり釣り行は日帰りで終了 | トップ | カブトムシが成虫になりました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

渓流フライフィッシング」カテゴリの最新記事