動植物・山菜・食べ物・釣り

日々起こる様々な出来事。花・果実・山菜・また家に勝手に居候?している昆虫・動物たちの写真

庄川方面へフライフィッシング

2023年09月06日 13時29分34秒 | 渓流フライフィッシング
5日荘川方面へ行きました。


意中の場所は工事とかで行けなかったので下流に入りました。


流れから出ては来ますが、食いが浅いのかヒットにできません


フライを見てると底から食いに来て鼻先押して


プイって帰っていくんです。


しばらくして岩魚の5センチくらいのが掛かって何となくガッカリ(笑)


1時間ほど出ては掛からずが続きましたが


何とか1匹ヒットしました!






2時間やって1匹でした!


この後別の谷へ向かいました!


いい型のが出てきて掛けたんですが、リーダーと


ティペットの結び目で切れた!


1時間ほどやったんですがこの1匹だけでした!


次の谷へ移動しましたが雨がじゃんじゃん降ってきたので


郡上まで降りてK 川に立ち寄りお昼休憩


アマゴ狙うつもりでしたが居るのは鮎ばかりなんで


これで終了しました。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 木曽川新丸山ダム建設状況 | トップ | 山菜のミズ(ウワバミソウ)... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

渓流フライフィッシング」カテゴリの最新記事