ふつうのひろう

ひろう・・・
披露・・・
疲労・・・
拾う・・・
卑陋・・・

フジロック2022 DAY2

2022年07月30日 | Weblog
フジロック2日目ー
ぐっすり寝れましたね。

宿から出ると飯士山という山が見えました。
この辺の山も登ってみたいわー。
宿とって来てみようかしら。八海山や苗場山もあるし。
にしても日差しがナカナカ厳しい。

宿から会場までは30分のドライブ。
ホントはbloody woodというバンドも見たかったが、連れが早くから行くのを拒否したので諦める。
でも、知れる良い機会にはなったので、書いておこう。


一つわがままを聞いたので、
シャーベッツのLiveには間に合うようにしてもらう。
オレンジレンジのLiveを見つつ、ホワイトステージへ。
ツレはベンジーアレルギーなので、退避していただき、
今日のスタート。

セットリストはこんな感じ。
1. ハイスクール
2. アンドロイドルーシー
3. Grantham
4. Stealth
5. ひょっとして
6. グレープジュース
7. Crashed Sedan Drive
8. ロンリーナイト
9. Michelle
10. Happy Everyday
11. ジョーン・ジェットの犬
12. 小さな花

ライブの中で、浅井健一が言ってました。
フジロックは日本の宝だと。
ホントそう思う。
ビッグビーチフェスティバルは無くなってしまった。
これ自体は役目を終えたのかもしれないけども、気を抜くと無くなってしまうものでもある。
だからこそ、フジロックを見に行く人たちは、苗場や湯沢周辺の人達に嫌われないようにしないといけないと思う。
そんな風に思ってしまいました。


そんな感じで、Liveが終わるとツレを探す。
ところ天国という場所の隣にある森に潜んでいるとの事。
ラーメン買って合流する。
森で休むの癒えるわー

休んでるとホワイトステージではスネイルメイルのLiveが始まる。
ちょっと聞いた感じ、ナカナカステキでした。


グリーンステージに戻ると丁度スカパラのLiveが始まる。

8年ぶりだそうな。
もっと来てるもんだと思ってました。
だって、フジロックに刺さるLiveでしたよ。
楽しいし踊れるし。まさに祭りよ。
セットリストはこんな感じ。

1. 5 Days of TEQUILA
2. DOWN BEAT STOMP
3. Glorious
4. HURRY UP!
5. ルパン三世のテーマ'78
6. Pride Of Lions
7. 太陽と心臓w/ハナレグミ
8. 追憶のライラックw/ハナレグミ
9. いかれたBABYw/ハナレグミ
10. 水琴窟
11. Paradise Has No Border
12 MONSTER ROCK

流石のベテランさんです。
楽しませるスペシャリストですね。


虹も見えました。


Liveが終わったら、オアシスでカレーを飲む。
次は奥地のジプシーアヴァロンへ向かう。
グリーンステージではFOALSがLiveしてたので少し見て。


こんな林間を通り

ボードウォークを伝って、
ジプシーアヴァロンの手前のフードコートに到着。
晩御飯を食べる。
オアシスよりも店の数は少ないものの、オアシスよりもコスパが良い感じがしました。
ドリアとソーセージ食べました。美味い。

ジプシーアヴァロンへ来た目的は、
多和田えみwith森俊之+沼澤尚のライブ。

多和田えみさんは知らなかったのだけど、
森俊之と沼澤尚はオレの推しバンド(sunpaulo)のキーボードと元ドラマー。
元気かなーと思って。
歌上手かったてす。多和田えみさん。

ずっと聞いてたかったのですが、JACK WHITEを見る約束だったので途中退場する。

こんな感じのミラーボールの下を通り。


朝霧牧場のお店でジャックハニーミルクを摂る。
というか、カシスミルクがメニューから無くなったのショック。そんなに面倒なメニューかな??

グリーンへのボードウォークの入り口。


グリーンへ着くと丁度Live始まる。

JACK WHITEはホワイトストライプス合わせると3回目。
カッコイイままですね。
登場からテンション爆上げで来ました。
セットリストはこんな感じ。
1. Taking Me Back
2. Fear of the Dawn
3. Dead Leaves and the Dirty Ground
4. Love Interruption
5. A Tip From You to Me
6. Love Is Selfish
7. Hotel Yorba
8. I Cut Like a Buffalo
9. The White Raven
10. Hi-De-Ho
11. Fell in Love With a Girl
12. Lazaretto
13. That Black Bat Licorice
14. Ball and Biscuit
↓アンコール
15. What's the Trick?
16. Steady, as She Goes
17. Sixteen Saltines
18. Seven Nation Army

スタートがTaking Me Backだもんで、カッコイイよねこの曲。


締めはセブンネーションアーミー。
世界的な名曲になってしまったな。


2日目も終わってしまったかー
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フジロック2022 DAY1 | トップ | フジロック2022 DAY3 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (m)
2022-08-03 12:29:56
1日遅くなったけど
おめでとさん(・∀・)
返信する
Unknown (ぷた)
2022-08-03 14:02:28
おおお!
ありがとうございますー

体調良くなりましたか???
心配しておりました。

さらに歳食っておじさんになりましたが、まだまだよろしくおねがいします!
返信する
Unknown (m)
2022-08-04 11:00:56
あら! 知ってたのね!!
ほぼ無症状だったから
家の中で元気有り余ってた笑

もちろん! こちらこそ
これからも宜しくね〜( ´∀`)
返信する
Unknown (ぷた)
2022-08-04 13:29:42
おお。
無症状でしたか。
辛くなかったのであれば良かった。
でも、無理しないようにねー
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事