NFLもスーパーボウルがもうすぐですね。
今年のカードは
フィラデルフィアイーグルス
と
カンザスシティチーフス
第一シード同士の戦いになりました。
順当に勝ち上がった感じです。
(因みに、ハーフタイムショーはリアーナ様です。)
チーフスはここ数年ずっと強いですね。
今年も結局強かったです。
最強オフェンスは健在で、
スピードスターのタイリークヒルがいなくなってどうなるかと思ったが、そんなの関係無しに得点はNFL1位。
それを率いるのは、もちろんQBのパトリックマホームズ。
パスが変態。なぜ、その体制で通せる?と言うのが毎試合ある。
しかも、熱い。
今年のプレーオフのジャガーズ戦。
マホームズは途中で足首を怪我する。
普通は交代です。
今の時代、将来のことを考えたら(これから何億ドルも稼ぐ人だし。)、交代するのが正しいし、オレもそう思う。
でも、出てきました。
走れないのに、足引きずってるのに、出てきました。
控えのQBもNFLプレーヤーなので、この状態のマホームズよりは良いパフォーマンスができるはずです。
しかし出てきた。なんで?です。
NFLの安西監督こと(顔が似てる)アンディーリードもヒヤヒヤです。桜木くんの二の舞にするのか?!非難が避けられません。
足を引きずったマホームズを全力で守らないといけない。そう喚起させられたオフェンスはその状態からもタッチダウンを取る。
今年ミラクルを起こしまくったジャガーズのキセキをねじ伏せる結果となりました。
モメンタムスポーツなんすね。やっぱり。
スーパーボウル進出を決める試合は去年敗退したベンガルズ。
シーズン中も負けてることもあり、マホームズも怪我してるし。敗戦予想が多かったですが、、、
マホームズが先発し、接戦を制すると言う。
マホームズの怪我は全快ではない。いくらか回復していたけど。
その分、気迫が凄い。
最後も、気迫が試合を決めたように見えた。
マホームズがQBスクランブルし、その気迫の走りにディフェンスの選手が反則してしまった。
そのせいで、フィールドゴールの範囲に入ってしまった。反則がなければ、延長戦だっただけに、余計な反則としてディフェンスの選手を責めてしまいそうだが。。(もの凄い落ち込んでいたし。)
それぐらい、気迫があり、ディフェンスの選手を追い込んでいたと思う。
今年のチーフスは、元々強かったのだが、
気迫がピークに達してますね。
まだ、マホームズが自分より若いQBに負けたくないのでしょうか?怪我悪化しないかヒヤヒヤではありますが。
対するイーグルス。
シーズン中今年1番強かったですね。
ポジションからすると。。
チーフスのスーパータイトエンドのトラビス・ケルシーの兄弟であるセンターのジェイソン・ケルシーが話題です。
センターと言うポジションがこんなに注目されるのも珍しいですが、アメフトマニアにはたまらない。
ここぞとばかりのQBスニーク。
やられる方はたまらんね。。
イーグルスと言うと、ALL OR NOTHINGと言う番組で1年間張り付き特集されていたので馴染み深い。
ファンが熱いチームでもあります。
ケルシー以外の話題の選手は、やっぱり若手QBのジエイレン・ハーツ。
チーフスのマホームズより若いので、マホームズの負けん気が継続しますね。
タイタンズから取得したワイドレシーバーのAJブラウンもこれまた強力です。
なぜ、タイタンズは手放したのか。。。
ディフェンスはベテランのコックスやグラハムが未だ存在感を維持しており、若手も台頭している。
ポストシーズンの安定感も異常。負ける気がしない。
↑オールオアナッシングのPR。Amazonプライムで字幕版みれたはず。マッコウン泣ける。
予想は
普通に考えれば、イーグルスの勝ち。
総合力が素晴らしい。選手以外も。
チーフスの相性も最悪。チーフスがパスチームなのに対し、イーグルスのパスディフェンスは1位。
てか、サック数も1位。マホームズにダメージを与える可能性が高い。
ただ、マホームズによるモメンタムのドーピングは何を起こすか分からない。
楽しみ。。
チーフス推しでいきます。
因みにオレは、49ersを応援してたんだけたども、イーグルスに惨敗しました。。。
シンデレラボーイが怪我をした。。。
↓NFLのテーマと言えばこれでした。高校生の頃、深夜にNFLを見る時、これが流れて盛り上がりました。
ビヨンセ、ブリ姫版