ふつうのひろう

ひろう・・・
披露・・・
疲労・・・
拾う・・・
卑陋・・・

せがれ

2022年10月16日 | Weblog
自分のせがれの話を切り出すと、卑猥な話にならざるを得ない残念な人生を謳歌していますが、
ここでの「せがれ」はもちろん
セガのゲームをやれ
のことです。
先日、異世界おじさんというアニメを見たら、なかなかどうして意見が合う。
ベタベタなツンデレキャラも素敵です。わかるわー気づかないの。
アニメの中で、異世界おじさんが
ガーディアンヒーローズだろ!!
って叫ぶシーンがあります。あぁあれ、面白かったですね。
ただ、ガーディアンヒーローズは、友達にサターンごと貸して、ひどいレビューをされたなぁ。。
その代わり、パンツァードラグーンツヴァイとかは好感でした。俺もどちらかというとこっち派だわ。
nightsはオレは苦手で、貸した友人はすごいと言っていたな。
そう言えばドリームキャストについては触れないのかしら?
デスピリアだろーが!!
とか異世界おじさんが言い出したらDVD買っちゃうわ。
ってドリームキャストが出たときは異世界落ちした後か。。
ドリームキャストのロードス島戦記とか面白かったんだけどなぁ。
メガドライブなら、シャイニングフォースよね。
マーク3なら、北斗の拳がすごかったです。
ファミコンで出た北斗の拳と比べ物にならないぐらい凄かったのに、セガのゲーム機を持っている人がいないので人知れず。。。という理不尽さを子供ながらに感じていました。

って、異世界の話でしたね。
現実とメタバースの世界が逆転したら、魔法が主流になる可能性はありますよね?
そういう時は、現実を無視した妄想力が力になります。妄想力の上にルールを作り出す。
あと100年後にはそうなってそうな気もします。
メタバースありきの世に生まれてきた人たちはそれが日常なのだから。
にしてもメタバースと現実との逆転の壁は、
痛みとか不快とかそういう現実をサービスとしての提供のメタ世界に持っていけるかってことですよね?
言葉や視覚のやりとりでの痛み不快は提供されているけど。
それが痛覚やら人の健康を害すことまではサービスとして提供できない。
でも、生まれながらにしてメタ世界に主流を置いていたら・・・
メタ世界上で痛みや不快を作り出していくのかな・・・HPが減ったら、痛みに感じるかもしれない。
どうなるんでしょう?気になるなぁ・・・生きられるかなぁ・・・
へ?
あぁ、自宅待機でね(コロナじゃないです。健康です。)。。。モヤモヤ現実逃避してました。。
本当は大事な試合があったりもしたんだけど行けず。
いい試合だったんだよなぁ。
オレと走りの遅さで争ってた後輩が、全力で追いついてタックルしてたの見て泣きそうになったわ。
あーいうのって勇気でるよね。

↓ガーディアンヒーローズ


↓デスピリア


↓ドリームキャストのロードス島戦記


↓マーク3 北斗の拳


セガのやらかし


異世界おじさん

TVアニメ「異世界おじさん」公式サイト

シリーズ累計300万部突破のメガヒットコミック! 新感覚の異世界コメディ『異世界おじさん』2022年10月よりアニメリスタート!

TVアニメ「異世界おじさん」公式サイト

 


↓オレは出てないけど良い試合でした。


↓攻殻は「国家や民族が消えてなくなる程情報化されていない近未来」なんでしたっけ?ここまでも生きてない気がするなぁメタ世界との逆転はその先よね。


↓待機中はこんな気分。こんな素敵な踊りができるようになりたいわ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ままほり | トップ | 運営1回目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事