あんにょん☆Diary

2009年11月生まれの長男の育児や、ソーイング、韓国、Sing-Oさんなど私「ぷぅ」の日常をつづった日記です。

紅葉

2006-11-26 23:59:59 | 日記
今年の紅葉はどこに行こうかなあと悩んで、今までずっといってみたかった香嵐渓も候補に挙げていたのですが、ちょうど見ごろということもあって、平日でさえかなりの渋滞をしているようだったので、今回はあきらめました・・・・。

来年はいくもん!!

で、近場ですが、大矢田もみじ谷(大矢田神社)に行ってきました。
大矢田神社境内の楓谷には焼く3000本のヤマモミジがあるそうで、国指定天然記念物になっているそうです。
うちからは1時間もかからないのですが、行ったことも実は聞いたことも無かった思いがけない場所だったので行ってみることにしました。


渋滞もなく、スイスイ行けてしまったので、ちょっと拍子抜けした感じでしたが、駐車場付近はすこし渋滞していました。

車を駐車場に入れて、いざ紅葉見学!!

もみじの色と神社の風景が日本のよさを再実感させてくれるようなホントに趣きがある風景。






門をくぐると、


鮮やかな赤と黄色のグラデーションもみじと門がなんだか昔の風景のようです。

門に張り紙がしてあったのでみてみると、なんと12月23日から公開予定の映画『大奥』の撮影で先週の木曜日に仲間由紀恵さんたちがいらっしゃったそうで・・・・。

うーん。見たかったなぁ。
絶対にこの風景に大奥はマッチすると思うし、なんといっても紅葉がとってもいい味を出すはず。

『大奥』は見たいと思っていた映画ですが、ここで撮影したと聞いて絶対に見に行くことに決定いたしました!!(なんだかミーハーですが・・・・。)


途中から雨が降ってきてしまったのですが、露店もたくさんでていて、お祭り気分でとても楽しかったです。

意外に遠くからも観光バスが来てるみたいなので有名な紅葉スポットなんですね。
ここは、気に入ったので来年も来ようと決めました。

しかし、紅葉とかを上手に撮影する技術がほしい・・・。

どのアングルで撮ったらいいかかなり悩んでこの写真なんで・・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿