あんにょん☆Diary

2009年11月生まれの長男の育児や、ソーイング、韓国、Sing-Oさんなど私「ぷぅ」の日常をつづった日記です。

宮崎展

2007-06-01 23:59:59 | 日記
今何かと話題に上がっている『宮崎県』

東国原知事のおかげでちょっとブームなんでしょうか?
高島屋で『宮崎展』が開催されています。
というわけで、ちょっくら行ってきました。
そうです、私もミーハーなんです。

お目当ては広告に載っていた味のくらやさんの『からいも団子』。

つきたての餅にむしたさつまいもをつき込んで、粒あんをなかにいれてきなこをまぶしてあるお団子です。

どこにあるか分からなくて(そんなに広くも無かったのに・・・・・。)探していると一つ列が・・・・・。
それが味のくらやさんでした。
早速並んでいると、母がマンゴージュースを買ってきてくれました。
ホントはマンゴー(2個で1万円)が食べてみたかったけど、予算オーバーだし、私が行った夕方にはもう無かったと思います。

マンゴージュースはちょっと濃厚すぎるくらいでした。
カキ氷とかにかけるとちょうど良いかも。

結局からいも団子とゆず味のもろみ味噌とかゆずの液体(ストレートだからドレッシングにもなるし、ジュースにもできる)とかを買ってきました。

週末はきっと混むんだろうな。
ニュースでも放映されてたし・・・・。


からいも団子は明日の朝のお楽しみ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿