あんにょん☆Diary

2009年11月生まれの長男の育児や、ソーイング、韓国、Sing-Oさんなど私「ぷぅ」の日常をつづった日記です。

父の日アレンジ

2006-06-15 22:11:42 | フラワーアレンジメント
今日は父の日が今週末に迫っているという事で、父の日アレンジです。

日本では父の日といえば黄色いバラですが、アメリカでは白いバラだそうです。
というわけで今日は白いバラを使ってみました。



カラーやクッカバラなどを使ったのでちょっと、変わった感じになってます。
上から見るとこんな感じ。



最近、先生にも褒めてもらえることが多くなり、うれしいです。
月謝袋を出した時に気づいたんですが、習い始めて丸っと2年が過ぎました。
3年目突入

もっと、自分でいろいろできるようになりたいです。
明日、父が韓国から帰ってきますが、父の日アレンジを見た感想はいかがでしょうか?
花に興味ないからなぁ・・・、お父さん。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれい~~~ (marimo)
2006-06-17 12:13:13
私は仕事でカウンターに花を活けるんですが、習ったこともなくセンス0・・・

毎回、『あー』と思いながら行けています。

こういうことが出来たら花を活けても楽しんだろうけどね。。。

どうやったら上手に活けられますか?

ちなみに切花です。
返信する
>marimoさん (ぷぅ)
2006-06-17 19:25:02
きれいなんていってもらえてうれしいです。

ありがとうございます。

仕事でカウンターにお花を活けられるんですね。

私も切花を花瓶に活ける時はとっても難しいです。

これは、オアシスというものに固定してあるので、形が作りやすいんですよ。

私が作る時に考えることは、平面的にならないこと、どこかにポイントを自分なりに作ること。

私もはじめたころはほんとに大変でした。

って今も迷いながらやってるんですけどね。

あと、いろんなとこでふと眼に入るアレンジメントとかを観察してます。友達の結婚式だとか、お店に行ったときにふと置いてあるものだとか。

花が好きなので、つい自然に眼がいってるんだと思いますが。

バラとか、ガーベラとか、丸いお花は活けやすいですよね。はじめはカラーとか変わったものは難しかったので、先生にバラとかで練習するように言われました。

うーん、全然参考に成りませんね・・・。

ごめんなさい・・・。



返信する

コメントを投稿