あんにょん☆Diary

2009年11月生まれの長男の育児や、ソーイング、韓国、Sing-Oさんなど私「ぷぅ」の日常をつづった日記です。

ハングルのタイピング

2006-01-18 21:27:57 | 韓国語
昨日、junaさんのブログ「だらだらハングル」から情報を頂いて、ハングルのタイピングレッスンのサイトで練習を始めてみました。高電社さんが無料で公開されているハングルタイピングレッスンです。
もともと、KoreanWriterV6というソフトウェアに入っているモノのようですが、誰でも利用できるみたいです。
今までの私といえば、キーボードのハングル対応表を見ながら打っていたので、すごーく、ものすごーく時間がかかっていたんです。ハングルキーボードシートの購入も考えたんですけど、実行せず・・・。そんなところにjunaさんの情報が・・・。まだまだブラインドタッチなんて間違いだらけですけど、前よりはかなり上達した感じです。junaさーん、ほんとありがとうございます。
これ、かなりの優れものですよ。これが無償で提供していただけるなんてホント感謝感謝です。
ハングルのブラインドタッチができるなんて夢のような話だったんですけど、出来るかも??出来るようになったら、ハングルでメールとか出来ちゃいます??その前にハングルでメールをしてくれる相手を探さないとね。(笑)
というわけで、今日も練習します。
うまくいかないと、イライラしちゃったりもするんですけどね。
さあ、ファイティーン



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (juna)
2006-01-18 23:34:37
ハングル対応表。。私も以前使ってたんですが、ホント時間がかかるんですよね。しかも時間がかかる上に間違えてる

ブラインドタッチって慣れるまでは大変だけど、一度覚えたら、楽ですもんね。しかも、ハングルで出来たら、ちょっと自慢

私もまだまだですが、頑張ってマスターしましょう!
返信する
ファイティーン (ぷぅ)
2006-01-19 00:07:09
☆junaさん

そうですよね。自慢できますよね??

今日も練習したんですが、どうも日本語とごちゃごちゃになってしまって、混乱しています。でも、천천히 がんばりますっ。
返信する
いいモノ教えてくださってありがとうございます (りお)
2006-01-22 23:19:05
ぷぅさんこんにちは。私もダウンロードしました。

なかなか速くハングルが打てないのでこれで

練習しようと思います。

毎日更新されていてすごいですね!

これからもまた見に来ます。ブログ楽しみにしています(^o^)/
返信する
ようこそ。 (ぷぅ)
2006-01-23 08:54:57
りおさん、ようこそです。いつも、りおさんのオッパとの幸せそうなブログ楽しく拝見しています。リンク貼っていただいてありがとうございます。リンク貼らせていただきますね。毎日更新するのは実は大変だったんですが、最近日課のようになってきました。私の日常をだらだら書いてますが、また遊びに来てくださいね。
返信する
Unknown (ようこ)
2007-11-24 14:46:19
ハングルタイピングって難しいですね 何回も間違えたら 1からやり直しだし 
返信する
>ようこさん (ぷぅ)
2007-11-25 22:52:17
はじめまして。
ハングルのタイピングはあんまり使わないからすぐ忘れちゃうんですよね。
しかも、最近、タイピング練習はサボりっぱなしです。
ようこさんはハングルを勉強されているのですか?
タイピングができるようになるときっともっとハングルが楽しくなると思います。
私もやらなきゃなぁ。
返信する

コメントを投稿