あんにょん☆Diary

2009年11月生まれの長男の育児や、ソーイング、韓国、Sing-Oさんなど私「ぷぅ」の日常をつづった日記です。

めんぼ

2007-05-02 23:59:59 | 日記
昨日の夜から左目がかゆいと思っていたのですが、アレルギーだと思ってました。
今日、ちょっと腫れてるくらいかなって思っていたんですけど、お昼ごろには右目と比較するとやっぱり腫れてるような気が・・・・・。

めんぼです。

めんぼ??って思われる方も多いでしょうね。
ものもらいだと分かるのかな?これが一般的??
こちら岐阜ではめんぼって言います。

方言なのかと思って調べてみたら、こんな面白いものを見つけました。
『ものもらいmap』
ロート製薬さんが作っているみたいですが、どこでどうやって呼ばれているかがわかるんです。
いろいろあっておもしろい。
みなさん、どの呼び方ですか??

とにかくかゆいんです。
抗菌剤の目薬を熱心にさしている最中です。

大きくなる前になおさなきゃ。
めんぼには嫌な思い出があって、小学1年生の時にめんぼを切開したんです。
眼科で切る前から大泣きの私を看護婦さんがおさえ、処置台にのせられて、目に注射を打たれたのも覚えています。
あの注射が痛かったんだな・・・・。
眼帯をして、遅刻して学校に行ったことを今でも覚えています。


あれ以来めんぼは早く対処することにしています。
絶対にもうきりたくない!!!なので、目薬も忘れずにさしてます。

久しぶりにできためんぼですが何もゴールデンウィークにできなくってもいいんじゃないかなぁ・・・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿