ひなたぼっこ 第二章

二匹の愛猫(でぶ猫のナナ、黒猫のココ)と50歳から始めたモトクロスがメインです。
2015.02.14ハッピー登場。

うん年ぶりのドマディのレース

2019-11-26 21:26:30 | レース

いつものハッちゃん。

可愛げの無い顏してますね~(´・ω・`)

と言う訳で人気の猫になってもらいましょう!

スコティッシュフォールド

やめろ(=^・・^=)

ぜんぜん可愛くなりませんね(^^;)

郵便受けにはいつもDMやチラシしか入ってないのですが、
今日は珍しく郵便物が入っていました(^^)

私とハッちゃんのそれぞれへの呼出し状ですw

ハッちゃんには動物病院からワクチン接種のお知らせ。

私には公安から運転免許の更新の案内でした。


日曜日は雑誌ダートスポーツ主催のハッピーモトクロス。

金曜日から降り続ける雨で、
イベントが無ければコースクローズドになる状態です。

朝の内ちょいマディで午後はドライというレースは多いけど、
一日中激マディのレースなんてKX250Fに乗っている頃以来で、
7年ぶりくらいじゃないですかね(・・?)

写真は2011年のHERO'Sですね。

この頃はオフビAコース、Bコース、旧MX408、モトビと、
各コースでそれぞれ経験してますが、
ミニモトに転向してからはそんなレースを走った記憶がありません。

マディ走行は嫌いじゃありませんが、
マディレースは嫌いです(´・ω・`)

だって前走車に近づくと泥爆弾をあびるので楽しくありません( ;∀;)

ミニモト中級(6台)にエントリーで、
本戦はキッズ85(3台)と混走。

ヒート1
スタートは真ん中くらいでしたが1コーナー手前で泥を浴びて前が見えず。
危ないので無理せずわずかな視界を頼りに安全運転してるうちに後ろから2番目?

転ばないように走っているとあちこちで止まってる選手がいて、
気が付けば3位でゴール。

ヒート2
4番手くらいで1コーナーを抜けたけど、
その先のシケインからの一本ラインで前走車の泥を浴びて戦意喪失。

なのでまたもや転ばないよう、
泥を浴びないように淡々と走っていたら3位でゴール。

総合も3/3の3位でした(^^)

最後の抽選会は何も当たりませんでしたが、
参加賞のウエストウッドのお買い物半額券で、
かねてより欲しかったリアットのネックブレースを、
帰りに購入しました。

これだけで十分元をとれた私は勝ち組?ヽ(^o^)丿

と思ったけど、家まであと10キロ、
ガススタまで4~5キロくらいの所で車がガス欠!

あと30キロくらいは余裕で走れると思っていたのに、
飛ばし過ぎたのもあるけど最近燃費が悪いんですよね~(´・ω・`)

今日に限ってガソリン携行缶は置いてきちゃったし、
1年前なら止まったところから100メートルの所にスタンドがあったのに、
ついてないっすわ。

もしや自動車保険のロードサービスにガス欠なんてのもあるのかな?
と思い問い合わせてみると親切丁寧に対応していただき、
1時間後には無事帰宅できました(^^)
家に帰りつくまでがレースってこういう事かwww

ハッピーモトクロスに参加の皆さん、
スタッフの皆さん、お疲れ様でしたm(_ _)m
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 終わらないterminator | トップ | HERO'S最終戦は乾杯 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

レース」カテゴリの最新記事