流ブログ

その記録

ルビコン作戦

2008-09-27 | 独り言
季節の完全なる変わり目。
昨晩から急激に空気が変わるように、夏から秋へと変化していく様が
ありありと、手に取るように感じられたような、感じられないような。

本日も朝から快晴。

洗濯日和でありますね。

先日、北野武監督作品「アキレスと亀」を鑑賞。
北野映画をちゃんとみたのは、「座頭市」くらい。

今回は映画館でたっぷり観賞。
とても面白かった。天才でも凡才でも努力家でもない男が愚鈍なまでに
絵を書くことに一生をかけている。
それを懸命に時にバカバカしく支える妻。
どうしようもない二人の感じを北野映画特有の間、空気で魅了していく。

芸術とか娯楽とかって結局豊なときにしか何も意味のないもの。
でも、時として芸術や娯楽が生きる活力にもなる強さ。

そんな色々な想いが湧いては消えていく日常。

それと「20世紀少年」みました。

タイトルは無論「機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争」より
タイトルと日記の中身が関係なくて本当すいません。

でも写真はケンプファー!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。